へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-12-19から1日間の記事一覧

テガミバチ REVERSE #12

ラグVSノワールの顛末。 ロダのデレながらの崖落ち、ニッチぱんつはいてない、スーパーラグ人化、触手責めのなかでダブル心弾、アリアさんのマジ泣き・・・と、物語の節目に相応しい密度の濃い内容。 最後のアリアさんの泣きは抑えていた感情が溢れ出す様子…

新ゲッターロボ #11

ゲッターに翻弄される男達の前に、ついに天から神が降りてくる。 ゲッターロボの破壊を決意した弁慶を相手に竜馬がガチ勝負するシーンは男臭いケンカのなかに互いに譲れない信念と心の底で通じ合う熱い友情が見えて楽しかった。 自分でフルボッコにした弁慶…

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

大ヒットを記録したワンピース十周年記念劇場版が土曜夜九時枠に登場。 フジも日テレも夜九時の通常映画枠でアニメ作品を放送することが増えてきたが、ワンピについてはようやく一般層に通じる作品だと認知されたようで格別の感慨があるなぁ・・・。 本編は…

バクマン。 #12

TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲 TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD 卒業式で初恋限定。 今回は本当に下谷作監のみならず演出に至るまで「初恋限定。」みたいになってて…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #42

ワンダーレボリューションの爆丸全てを逃がす為に命を懸けたドラゴが更なる進化。 制限時間三十秒という状況で「それだけあれば充分だ」とドラゴにケンカ吹っ掛けるヘリオスには驚いたが、おおむねタイムリミット限界に挑む緊張感は出ていて面白かった。 一…

SDガンダム三国伝 #38

互いに玉璽の力を発動させた曹操VS袁紹の決着戦。 パワーアップした袁紹が閃光となって戦場を駆けるシーンから、クライマックスの曹操覚醒まで激しいエフェクト作画の連発でなかなかの迫力だった。 しかし袁紹、あの声で光弾になられると超級覇王電影弾にし…

ジュエルペット てぃんくる☆ #38

ジュエルストーンは犠牲になったのだ・・・。ううん大丈夫、ジュエルストーンはまだ生きてるよ・・・みんなの心の中でな!! というわけで、あかり達がジュエルストーンと引き換えにアルマを救う二度目の最終回。 この前のあかり告白回があかりにとっての最…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #38

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson17 [DVD] 魔子がクリスマスに思い出の男を探す話。 あの魔子にもロマンティックな本命がいたのだ・・・という話かと思ったらオチで台なしに。 まあ、ビッチでなくなってしまった魔子なんて魅力なくなるので仕方ないとも言え…

12/19日アニメニュース

ワンピ劇場版を含む土曜のテガミバチまで。