へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-01-03から1日間の記事一覧

OVA湘南爆走族 #1・2・3・4・5・6

アニマックスの無料放送で流れた湘爆OVAシリーズ初期六作。 観る予定なかったんだけど、丁度元旦に少し遠出して初日の出を茅ヶ崎海岸で見てそのまま江の島まで初詣にいったもので出てくる風景に親近感が湧いて結局大部分観てしまった。正月疲れのなか六時間…

サザエさんスペシャル

実写版に平野綾が出てくること忘れてて録画してなかったのだが、出番少なかったらしいんで別に良いか。 アニメの新春スペシャルの方もあまり真面目には観ていなかったけど、カツオに突っかかってきていたゲストヒロインが最後に露骨にツンデレするところは面…

最強武将伝 三国演義 #40

ユラリユララ 劉備、死す。 さすがに劉備の死は関羽&張飛や曹操よりも時間かけてくれるだろうと思っていたのだが、まあ確かに時間はかけたがそれでもAパートであっさり終了。 物語も劉備の死を過度に引き摺ることもなく新世代による新たな局面へと待ったな…

ジュエルペット てぃんくる☆ #40

OP&EDが一番に戻った!! これは正月だけの特別仕様なのかラストクールに入って初心に返ったのかどっちだろう? ともかくやっぱり「意気投合」より「チャンス到来!」の方がしっくりくるなー。 本編はあかりの学校で新春パーティーが開かれているところにパ…

1/3日アニメニュース

え〜っと、割り振りがわかんなくなってきたけどこれが1/2日ぶんの感想。 スカパー無料開放日でもあったので何がどこで放送してるんだか混乱してしまった。 ヒカ碁北斗杯編なんて久し振りに観たけど、越智カッコ良いオチだったんだよなー、あれ。