へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-01-16から1日間の記事一覧

(TVK)とある魔術の禁書目録II #14

See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ メモリーズ・ラスト (初回限定盤) イタリア旅行でダブル風呂覗きしたりガラスの艦隊が浮上したりする話。 大覇星祭のエピローグをささっと済ませながらインデックスとの…

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #2

ヤンデレ痴女ストーカー幼馴染、襲来。 まさか二話目にして主人公兄妹を上回る変態が出てくるとは予想だにしなかった!! 妹の暴走があくまでエッチなハプニングなのに対して、完全に地上波アニメの限界突破しようと迫ってくるヤンデレ痴女は確かに怖い!! …

テガミバチ REVERSE #15

記憶を取り戻した・・・はずのゴーシュとの安らかな時間。 ゴーシュをディンゴにしてニヤニヤするラグが普通に気持ち悪かった・・・!! 取り戻した幸せを噛み締める一方で不穏な要素を散りばめる演出も秀逸で、安心感と緊張感が絶妙に同居していた。

バクマン。 #15

TVアニメ「バクマン。」KOOGY CD TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲 エイジへの宣戦布告と、亜豆の声優としての第一歩。 本当に新妻エイジは岡本信彦の演技がノリノリで原作よりイっちゃった天才になってるなー。 亜豆のオー…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #45

俺の妹がこんなにお兄ちゃんのことなんか全然大好きなわけがない。 無事に仲間入りしたスペクトラに対するミラの態度が完全に妹として一線超えてる!! 頬を赤らめながら二人で花壇を散歩するなよ・・・そりゃエースも嫉妬に狂うわ。 後半は再び仮面をつけた…

SDガンダム三国伝 #42

呉の視点での総集編。 ここでまた総集編かと思わないでもないけど、孫権サイドは最近出番なかったんでまとめ直すのは悪くないか。

ジュエルペット てぃんくる☆ #42

ジュエルスターグランプリ開幕。だがミリア、お前は落ちこぼれだ!! というわけでミリアだけストーン集まらないまま開会式を迎える心臓に悪い展開に。 もうミリアの空元気が痛々しくて観ていてツラい・・・!! 釘宮三姉妹にストーン集まってないことを指摘…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #41

RR学園のお嬢様に惚れた番長がイメチェンを図る話。 すでにおしゃれ番長がいるのにリアルな番長キャラ出すなよ、ややこしい・・・!! 番長の恋模様は意識的にベッタベタな要素を積み上げていて結構楽しかったのだが、しかし後半いきなりマラソン大会に出場…

カードファイト!!ヴァンガード #2

Vanguard 「勝手なイメージを押し付けるな!!」 イメージイメージ言ってたくせに自分の黒歴史の話になった途端にキレる櫂くんにアイチが見事勝利を収める第二話。 櫂くん、昔は朗らかな少年だったようなので今の状態はマジで中二病を発症しているだけなのか…

1/16日アニメニュース

今回は分割なしで、土曜ぶんの感想。