へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-02から1日間の記事一覧

ヘタリア World Series #42

スペインとフランスのケンカと、ベルギーのショタロマーナ誘惑。 戦争シーンは甲冑姿のフランスが一瞬誰だかわかんなかった。 この当時はまだ戦う姿勢もあってカッコ良いところもあったんだなぁ・・・。 あとはとにかくベルギー萌え。ロマーナを見つめる表情…

放課後のプレアデス

スバルが若者のクルマ離れ対策としてガイナックスに作らせたYouTube配信の魔法少女アニメ。 ぶっちゃけ企画の背景聞いてもさっぱり事情が呑み込めないのだが、要するにこれスバルの持ちかけてきた話を巧みに利用して佐伯昭志が自分の好きな企画を通してしま…

みつどもえ 増量中! #4

スク水破れ、三女合成心霊写真、ふたばとパンツ佐藤のラブコメ、千葉氏の新必殺技、ひとは死す!! 相変わらずカオスな状況ながら、今回はひとは萌えという点で統一感はあったよーな気がする。 千葉氏のセクハラをガチでガードしたシーンの児ポ法的ギリギリ…

(TVK)ドラゴンクライシス! #4

ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付) ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック 海で水着回やっていたら堀江由衣なホワイトドラゴンの姫にミッション依頼される話。 水着シーンは、この作品日常側の友人達がみんな黒髪なんでローズの金髪ロリぶりが強調…

レベルE #4

見えない胃袋編。 まず、この話をTVアニメで大きな変更もなくやってくれたことに感謝。 さすがに食人シーンは直接的に見せてはいなかったものの、全体的に「墓場鬼太郎」チックな独特の画面効果とリアリティのある凝った作画が素晴らしかった。 一話に収める…

FAIRY TAIL #64

アニメ「FAIRY TAIL」キャラクターソングアルバム Eternal Fellows エルザVSミッドナイトの決着と、マスターゼロの覚醒。 今回は作監二人に加えて原画作画監督修正なる役職まであって色々手直しがあったようなのだが、そのおかげなのかミッドナイトの悪夢シ…

2/2日アニメニュース

月曜ぶんと、みつどもえ第二期&放課後のプレアデス&ヘタリア。