へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-12から1日間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #6

魔法少女はもう、死んでいる。 こ、これはゾンビですか!? はい、魔法少女です!!・・・って、さすがにそれはマズいよ〜、訳がわからないよ〜。 というわけで順調に修羅道に堕ちていく青とダンスダンスバイオレンスな赤の戦いを止めようとしたまどかの行動…

GOSICK-ゴシック- #6

GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK ヴィクトリカが母の汚名をそそぐ為、灰色狼が棲むという閉鎖的な村へ向かう話。 今回もターバン装着したりデコピン食らって泣いたり寝間着姿を披露したり、ヴィクトリカちゃんマジ可愛い攻勢が留まることを知らなくて大変だった…

這いよる!ニャルアニ #9

原作者脚本による、バーチャルボーイでRPG話。 3DSが発売されようかというこのタイミングで執拗にバーチャルボーイネタを繰り出してくるのは結構面白かった。 あとバーチャルスコープつけたまま熱海に赴くバーチャル現実化ネタもわりと本気で怒られそうな気…

Rio RainbowGate! #6

機械を操る能力を持つ少年、ジャックと宇宙シューティング対決。 もうすっかりギャンブルではなく普通にゲームセンターあらし的な対決になってるなぁ。 自機がボールだったりリオが逆転の為にエロスーツで直接宇宙に飛び出したり、話の流れも相当いい加減だ…

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

昨年の劇場版。TV初放送のはずなのに序盤見覚えがあって不思議だったのだが、そうだ公開前に序盤を完全放送するスペシャルがあったんだ!! すっかり忘れてた・・・。 ともかく、かつて地球にやってきた人魚族のお姫様をヒロインとした人魚姫モチーフの話で…

ドラえもんSP

三時間スペシャルの前半、「ドラえもんだらけ」の再放送と福山雅治が声優を務める「福山雅秋」が登場する鏡世界の話。 本来なら新・鉄人兵団の前振りであるはずの話が福山雅秋の話題ばっかりになってしまっていたのは宣伝として成功なんだろうか・・・? あ…

サキよみジャンBANG! #96

トリコ特集・・・という名のバレンタイン企画。 まあトリコにかこつけてバレンタインネタやるのは構わない、しかし何でチョコ食べさせる相手が茨木さんなんだよ!? 完全にトリコ関係ねー!! これも南明奈の手作りチョコを食べる為の茨木元編集長による恐る…

2/12日アニメニュース

金曜ぶんの感想。