へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-03-20から1日間の記事一覧

みつどもえ 特別編

特別編とのことだが、OP&EDからすると第一期のDVDオマケエピソードってことなのかな。 ひとはプニプニほっぺネタとみつばダイエットネタが交互に入って最後に杉崎萌えで締める構成で、特別編といってもいつも通りの「みつどもえ」。 何を基準にこれが特別編…

ONE PIECE THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+〜冬に咲く、奇跡の桜〜

「エピソードオブアラバスタ」に続く、原作エピソードリメイク劇場版の第二弾。 当時はついにオリジナルのネタが尽きて原作の焼き直しに走るなんて、ワンピ映画も末期だな・・・と思っていたのにこれが意外と好評で原作者完全参加の「ストロングワールド」に…

バクマン。 #23

金未来杯で各作品がついに激突。 各マンガの紹介シーンはセリフ付きだったけど、兼ね役だけで回しているんでキャラと声が合ってないの多数。チョーさんに無理させるな・・・!! しかしこうして比べて見ると、作風の違うマンガ原稿を一人で描いてる小畑健の…

爆丸バトルブローラーズ 特別編

爆丸の紹介を中心とした「ニューヴェストロイア」の総集編。 召喚爆丸が初めてまともに紹介された気がするのだが、あいつら新シリーズで新爆丸と入れ替えになるんじゃないのだろうか・・・? それと、前回放送予定だったスタッフ紹介中心の特番は木曜の再放…

SDガンダム三国伝 #50

劉備VS曹操、死者の魂に導かれ劉備が三皇の力に覚醒!! 公孫讃のアニキをはじめ男だらけのララァ・スン軍団は若干むさ苦しい感じではあったものの、非常にガンダム的なクライマックスで燃えた。 同時に主題歌をバックにした劉備覚醒シーンは通常のガンダム…

ジュエルペット てぃんくる☆ #50

あかりVSアルマの決勝戦は、バッテストの暴走により世界の危機へと発展。 闇に呑まれただけでなくダイアナが犠牲になるという駄目押しまで喰らってしまったアルマの慟哭が痛々しい・・・!! ここでダイアナ殺すなんて、本当にスタッフ容赦ないなー!! アル…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #49

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson20 [DVD] 委員長が芸能事務所にスカウトされる一方で、番長とリッキー先輩に破局の危機。 スカウトの男の表情が素晴らしいムカつき具合で、変なところでこの作品の3D作画の完成形を見た気がした。 番長を心配して魔子とです…

カードファイト!!ヴァンガード #10

Smash Up!! 謎の忍者ファイターVSアイチ。 カード用語に全部「忍法」と付ければ忍術になる!! これぞイメージの力!! 子供に素でキモいとキレられる忍者の微妙なキャラを反映したようにバトル自体もひたすら上滑りしていくようで、ちょっと観ていていたた…

3/20日アニメニュース

土曜のみつどもえ特別編まで。