へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-04-03から1日間の記事一覧

(TVK)とある魔術の禁書目録II #24(終)

「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1 「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス2 いきなり人質にされた美琴ママを救う為、防弾ガラス一枚を武器に上条さんが殴り込みを敢行する第二期最終回。 今までも大概無茶な人だったが、今回の上条さんは魔術も超能力…

(TVK)(新)DOG DAYS #1

PRESENTER 原作:都築真紀、監督:草川啓造、制作:セブン・アークスの「リリカルなのは」スタッフによるオリジナル新作。 日常に退屈する銀河美少年が戦乱の異世界に召喚された・・・と思ったらその世界はスポーツライクな戦争しかしない超平和な場所だった…

Tiger&Bunny 放送直前スペシャル

サンライズが放つオリジナルヒーローアニメの放送前特番。 スタッフインタビューと本編Aパート先行放送で構成されていて、内容紹介はわかりやすかった。 雑誌の事前情報だと正直、もっとアメコミチックな取っ付き悪い作品かと勘違いしていたので助かった。 …

みつどもえ セレクション

スク水カーリング特別EDで締める傑作選。 サイレント回にスク水カーリング回と第一期を代表する特殊エピソードがちゃんと入っていたのは良かった。 そして改めて、よりキャラ重視になった第二期と比べると第一期は手探りで無茶してたなぁと思わされる。 まあ…

バクマン。 #25(終)

見事、週刊少年ジャック連載決定で第一期最終回。 白熱する連載会議の様子、それを待つ作家達の焦燥感などは緊迫していて面白かった。 ただこの流れで福田さんが落選するのはやっぱ納得いかないなー。ジャンプ・・・もといジャック編集部はこんなだから見る…

FAIRY TAIL #73

FAIRY TAIL 15 [DVD] 時間帯移動しての一回目、OP&ED変更。 相変わらずネタバレ満載のOPだけど今回は新キャラがそっくりさんだらけでアニメだけだと混乱必至。 EDはシャルルがヒロイン。この、とぼとぼ歩くパターンのEDも定番化してきたなぁ。 本編は楽しみ…

ジュエルペット てぃんくる☆ #52(終)

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX 合唱、お別れ、最終回。 いきなりOPがキャラ合唱バージョンで始まって、開始五秒くらいでテンション最高潮に!! そこからもグランドフィナーレに相応しいイベントの連続で、最終回レベルのエピソードを積み…

(新)とっとこハム太郎 でちゅ #1

五年ぶりくらいにハム太郎復活!!・・・と思ったらこれ第一期の傑作選再放送かー。 最初、主題歌の2011年バージョンとCGによるミニコーナーが流れたので、全編CGによる新作になったのかと。 しかし物凄く久しぶりに第一期観たのだが、当時のトムス絵っ…

カードファイト!!ヴァンガード #12

ショップ大会準決勝、アイチVSカムイ。 いつもの如く地味なバトルなんだけど、アイチがカムイとまともに戦えているだけで何か燃える。 今まで散々アイチを弱っちく描いてきたことが実を結びつつあるってことか・・・。 ただ、やっぱ横でミサキさんをノリノリ…

4/3日アニメニュース

土曜の感想全部。 めちゃモテ委員長のMMTV最終回は4/10の日曜朝10時に移動。