へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-05から1日間の記事一覧

もしドラ #7・8

If 第七話、超時空シンデレラの歌をみんなで合唱してピンチ脱出。 中島愛のキャラソン、こういう扱いかー。キャラ本人は出てこないわけね・・・。 しかしあの歌、応援席の全員覚えていたわけでもないだろうし、みなみが音頭取ってあれだけ一糸乱れず歌わせた…

(TVK)世界一初恋 #4

TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL 北海道まで原稿を取りに行ってどうにか原稿落ちを回避するも、その仕事疲れを狙われてアーッ!! 相変わらず前半の仕事パートと後半のBLパートの落差が凄い。 っていうかBLパートでそれまでの仕事…

ダンボール戦機 #10

戦闘機で登校してきた転校生の謎と、お店の地下の闘技場。 戦闘機持ってるライバルよりも何でもありな地下ファイトに関わってる味方のオッサンの方がよっぽど怖いし信用ならない気がするんですけど・・・。 ライバルも戦闘機登校以外はとりあえずおとなしく…

(新)イナズマイレブンGO #1

天までとどけっ(初回生産限定盤)(DVD付) やっぱ青春(初回生産限定盤)(DVD付) 円堂編から十年後、サッカー名門校となった雷門中に新たな主人公と新たな危機が訪れる。 新シリーズの幕開けだが、午前中に直前スペシャルが放送されてそこでかなりのネタバレ食ら…

聖痕のクェイサーII #4

カーチャ様無双と雷のマグダラ本格始動。 サーシャが淫夢見てるだけなんで全編に渡ってカーチャ様尽くしだったのは嬉しかった。 新たな奴隷に対して放尿プレイを仕掛けるカーチャの様子は、平野綾の女王様演技がまた絶品でマジ興奮!! 仮想空間でのレオター…

ユルアニ? #4

養殖島耕作。 今回のシマコーの発想は久々に狂った蛙男が見られた気がして燃えた。 このアナーキーで何者も恐れない感じこそ蛙男アニメ!!

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #5

鉄の団結心で陰湿なイジメを乗り越え、ついに逆襲のチンチロ勝負に漕ぎ着ける。 イジメの内容がベタベタ過ぎて、昔の少女マンガみたいになってるのが面白かった。 そんな、トゥシューズに画鋲入れるようなノリで長靴に泥を詰めるなんてっ・・・!! 班長とカ…

BLEACH #320

歓迎バーベキュー大会から抜け出した望実が偽乳乱菊さんに襲われる話。 やっぱ完全に望実とコンのラブロマンスがメインになっていて、偽物死神軍団との戦いって要素が本格的に始まる前からオマケになりそうな予感。 今回の偽乱菊さんもただコンが巨乳に騙さ…

新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ #1・2・3

アニマックスでガンダムUC第一話のあとに放送された「ガンダムW」OVA版。 再編集された劇場版もあるのだが今回のはOVA全三巻の連続放送。 基本ファン向けの内容なのに加えて三話しかないので説明は最小限、主にキャラの魅力を伝えるシーンを中心にした作りに…

(有料配信)機動戦士ガンダムUC #2・3

アニマックスで「赤の肖像」に続いてガンダムUC第一話が連続放送されたのだが、それとは別にバンダイチャンネルで第二話&第三話を視聴。第三話は5/9日までの限定配信。 第二話はバナージが連邦とジオン、双方の陣営を彷徨うTVシリーズだったら半クールは普…

赤の肖像〜シャア、そしてフロンタルへ〜

ガンダムUC原作者、福井晴敏が書き下ろしたシャアの独白文を池田秀一が読み上げる朗読劇。 公式はどこまでいってもトミノ脳内にしかないのだろうが、これは限りなく公式に近い「シャアの遺言」でありガンダムシリーズにおいても非常に貴重かつ節目ともなる内…

5/5日アニメニュース

火曜&水曜の感想。GW仕様でちょい多め。 アニマックスのGW無料放送で「赤の肖像」と「ガンダムUC」第一話が放送されたので、タイミング合わせてバンダイチャンネルの有料配信で第二話と第三話も視聴。 もしドラは火曜と水曜のを合わせて最後に。