へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-03から1日間の記事一覧

ドラえもん #210

ねがい星とのび太ハーレム。 一話目のねがい星は道具の欠陥がどうこうよりも、ゴミを空き地に埋めて放置しようとするドラえもんが一番悪いと思うぞ。 二話目はモテモテになってしずかちゃんのことがどうでもよくなるのび太のクズっぷり、発情女達のイっちゃ…

サキよみジャンBANG! #111

BLEACH特集で和泉元彌と新條まゆが登場!! ・・・いや何でこの二人!? ガチファンらしいのだがこの組み合わせはおかしい。 新條まゆ視点でのBLEACHキャラの魅力語りは興味深かった。そうか髪の描き方がツボなんだ・・・。 和泉元彌のBLEACH狂言は、これは…

まりあ†ほりっく あらいぶ #9

隆顕の自称婚約者な少年がやってくる話・・・で、かなこセリフ禁止。 かなこが喋らないという前回の罰則をまったく活かさずその状態で普通に話を進めていく強引さには驚いた。 それで特に問題なく話が成立しているのにはもっと驚いた!! もう喋ろうが喋るま…

電波女と青春男 #8

女々さん四十歳の青春。 今回のエピソードってザッピング形式で毎回語り部が変わる仕掛けだったのか。 前二話の裏事情を説明しながら女々さんの個人的な問題を昇華していく流れも上手かった。 最後が花火で締めなのも含めてサウンドノベル「街」っぽい感覚が…

緋弾のアリア #8

TVアニメーション「緋弾のアリア」教養学部 音楽教材 ORIGINAL SOUNDTRACK 巫女VS魔剣の暗殺者かと思っていたら、卑弥呼VSジャンヌ・ダルクでした。 卑弥呼はまだ良いとして、デュランダルがジャンヌ・ダルクである必然性がまったくないのが逆に面白かった。…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #8

めんママンの狂気を知った超平和バスターズが再び分裂、そこに恐怖のポルターガイスト現象が!! どうなることかと心配されためんママンとの対面が早期に終わったのは良かった。延々あの狂気の素顔ネタで引っ張られたらどうしようかと・・・。 それを受けて…

C #8

【初回限定生産版】" title="「C」第1巻 【初回限定生産版】" class="asin"> 東南アジア金融街の破綻による日本消滅の危機を前に、公麿と三國の信念がすれ違う。 状況がいきなり切迫していて多少戸惑ったものの、常に緊迫感と現実が侵食され書き換えられて…

へうげもの #9

一曲歌いながら明智光秀が本能寺を襲撃・・・する前に秀吉が信長を一刀両断!! あの光秀ソングは時代無視とかそういうのどうでも良くなるくらいハードボイルドな雰囲気満点で痺れた。 笑えるんだけど同時に切なくもありこれ以上ないほど物語の世界観には合…

6/3日アニメニュース

また変則更新、木曜の深夜と金曜のジャンBANG&ドラえもん。