へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-05から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #9

アキバの萌えの母、フェイリスの過去を改変したことで秋葉原がただの電気街に!! ・・・むしろこれが本来の世界線で萌え化した秋葉原こそが悪い夢か何かだったんじゃないかという気もしないではない。 実際そういう現在の秋葉原に対する違和感というか、古…

(TVK)DOG DAYS #10

魔物に囚われた姫を救出すべく、勇者が決死の戦いに挑む。 実にヒロイックな王道シチュエーションを的確にこなしていて、その手堅さが素直に面白かった。 救出したら姫様が何故か全裸だったりする辺りの王道感は異常!! ただ、そのまま全裸で合体必殺技に持…

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #8

TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 五十嵐丸太 TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 鷹見水名月 一時はレジスタンスとケンカしたガンタが反省して反攻作戦に参加、だがそれは絶望に向かう罠だった。 スパイがいた…

TIGER & BUNNY #9

GO NEXT!! ボクっ娘ドラゴンキッドが子守をすることになる話。 この作品の元々のコンセプトからしてドラゴンキッドのこのキャラ設定ってそう狙ったものではないはずなのだが・・・にも関わらず物凄い破壊力だ!! 他のキャラもそうだけど、コンセプト段階で…

FAIRY TAIL #82

FAIRY TAIL 18 [DVD] エドラス王都潜入。 王様の演説シーンはイっちゃった王様の様子とそれに感動している市民の描写が意外とエグい印象になっていたなぁ。 城への潜入はそりゃあれだけ騒げばシャルルの誘導関係なしに捕まるだろって感じだった。 それにして…

プリティーリズム・オーロラドリーム #9

大会を前にテンパるりずむを、ヒビキのイケメンオーラが癒す話。 ああ、この作品は徹底してイケメンアイドルとのラブ押しなんだ・・・。 まあ本来のターゲット層を考えれば正しい判断だけど、何かモヤっとするものが。 向上心ゆえにすぐに張り詰めるりずむを…

ジュエルペット サンシャイン #9

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX 人間生徒の人間界里帰りにルビー達が付いてくる話。 何で女児向けアニメの人間キャラが高校三年なんて年代設定されてるんだろうと不思議だったけど、ガチで進路問題テーマやる為だったのか!! 華道の跡取り…

カードファイト!!ヴァンガード #21

アイチVSゴウキ開始。 意外と実力伯仲の好勝負になっているのだが、そのせいで真面目にイメージバトルしているだけになってしまい遊びの要素が観客席に丸投げ状態。 もうイメージバトルと森川くんコントのどっちが本編なのか良くわからない・・・。 あと、ウ…

6/5日アニメニュース

土曜ぶんの感想。