へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-07-04から1日間の記事一覧

(TVK)(新)異国迷路のクロワーゼ #1

TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」オリジナルサウンドトラック TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」 十九世紀パリに日本人形のような少女がやってくる物語を、監督:安田賢司、シリーズ構成&…

文学少女メモワール #1

で、劇場版で説明不足だった各ヒロインの個別事情を描くOVA版。 一話目はメインヒロインの遠子先輩がいつどうして主人公に惚れたのかを描く話。 こっちを観たあとだと劇場版のイメージが一変するくらい先輩の計算高さが恐ろしいのだが、それも合わせて楽しむ…

劇場版“文学少女”

人気ラノベシリーズの劇場アニメ版。 まず、主演が花澤香菜で原作で一番人気のサブヒロインが水樹奈々だと聞いていたので当然二人を押した内容なんだろうなーと思っていたら・・・完全に平野綾アニメじゃねーか!! いや凄い。これ本気で凄い。間違いなく平…

青の祓魔師 #12

Wired Life(アニメ盤) 制服姿で隠れ巨乳が発覚したしえみと一緒に遊園地デートしていたら、巨乳痴女参戦!! まさかこの作品がおっぱいアニメになろうとは予想だにしなかった・・・!! しえみの制服姿といい、ラストの謎の男が脱いだら痴女といい、キャラの…

若手アニメーター育成プロジェクト PROJECT A

文化庁の主導による若手アニメーター育成を目的とした短編アニメ四作品。 以前、BSジャパンで放送されたらしいのだが完全に見逃したので今回アニマックスで無料視聴出来て助かった。 一作目は制作:アセンションによる「キズナ一撃」。 監督:本郷みつるらし…

ONE PIECE #505

ルフィ、何もかもを失ったあとに残ったものを知る。 ここまでルフィを追い詰めて追い詰めて、もう先に進まなければどうしようもないだろうというところまで行きながら、「仲間」に還る!! このメインテーマのブレのなさ。いや、ここまでの過酷な展開が結局…

トリコ #14

ココ、サニー、テリー、それぞれのGTロボとの戦い。 長々としたココの王水作り解説を、カッコ良いBGMの勢いで乗り切っていたのは上手かった。 解説やナレーションをどう処理するかについては次々と新しいアイディアが出てきて面白いけど、それだけまだ手探り…

メタルファイト ベイブレード4D #14

心の勇気 シーザーさんに呼び出されたらとんだ無駄足で翼と正宗に話のメインが移ってしまう話。 ユーロチームがすっかり協力的になっているのは和んだけど、肝心なところでシーザーが役立たずなのは相変わらずかー。 正宗サイドも、トビー達がすっかり敵キャ…

花咲くいろは #13

面影ワープ 「花咲くいろは」キャラクターソング 松前緒花 祖母・母・孫娘、老舗旅館の女の三代記。 さすがに岡田磨里、やりたい放題過ぎるんじゃないのかこれ・・・と若干心配になるくらい女のドラマ全開で、面白いけどアニメ的にどうなんだろうと今更なが…

7/4日アニメニュース

いろはと日曜の半分。 CS無料放送は若手アニメータープロジェクトと劇場版文学少女。