へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-07-15から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #2

ラジオCD 「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」 Vol.7 海回後編、浴衣で女装!! 一話目で水着、二話目で女装、本当に第二期になってブレーキいきなり壊れてるなー。 特に明久とムッツリーニの女装姿は秀吉とタメ張れる可愛さで素晴らしかった。 わざわ…

まよチキ! #2

まよチキ! オリジナルサウンドトラック 男装執事の女装バージョンとデートしてたら妹が乱入してきて妹が女装男装執事に惚れる話。 まだギャップを楽しめるほど男装バージョンに慣れていない段階でスバルの女の子姿を出してしまったのは勿体なかった気もする…

THE IDOLM@STER #2

木星襲来!! ジュ、ジュピトリアンの侵略に備えて今こそロボを起動させるんだーっ!! ・・・と、二話目に爆弾投入してくるスタッフの豪胆さに怯えながらも本編はあくまでキャッキャウフフな宣材写真撮影会。 全ヒロインに出番を与えているせいで相変わらず…

No.6 #2

六等星の夜/悲しみはオーロラに/TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR 「精子。精子が欲しいの。セックスしたい」 ・・・No.6を観ていると思っていたらいつの間にかNo.セックスを観ていた!! というわけでいきなり数年後に飛んで幼なじみに衝撃の告白をされながら主…

うさぎドロップ #2

ダイキチの手探り状態での子育て開始。 風呂スルーされたのが凄く納得いかないのだが、それは置いといて二人のたどたどしい共同生活と少しずつ結ばれていく絆の様子は素直に微笑ましかった。 しかし通勤ラッシュや保育園の送り迎えなどで現実的な側面を見せ…

へうげもの #15

茶室でこそ見える相手の真実。 前半の佐介と秀吉、そして後半の利休と茶室という異空間の意味付けとその見せ方が興味深かった。 CGで内部構造を見せてきた時には何事かと驚いたが、オマケコーナーで国宝に指定されている現在の茶室が紹介されて納得。 あの茶…

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク

昨年公開されたDP版最後の劇場版。 いつもの劇場版と比べると核となる仕掛けや舞台設定がそれほど目立ったものではなく、そのせいもあって悪役の存在感と怪獣バトルに特化した印象を受ける。 特に陣内孝則が演じる悪役はひたすら自分のことにだけ邁進する態…

SKET DANCE #15

Jソン先生と偽りのGACKT。 ・・・ってマジでこんなところで何やってんのGACKT!? さすがに仕事選べよ!! しかしダンテ役をわざわざ受けてしまうビジュアル系アーティストとしての開き直りぶりは実に立派だ。 Jソン先生とダンテのエピソードを繋げてやるこ…

7/15日アニメニュース

木曜の感想。ポケモンは劇場版でナルト休止。