へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-07-31から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #17

フェイリスの夢の時間の終わり。 これまで各エピソードを丁寧にこなしてきていただけに、フェイリス編が一話終了なのは少し違和感が。 特に歴史改変によって生まれた幸せを否定して良いのかという大問題がテーマになっていただけに、掘り下げはいくらでも出…

(TVK)神様のメモ帳 #4

TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1 ミンさんのサラシ盗難事件。 今回も推理ものとして観ると脱力に次ぐ脱力で非常にアレなのだが、ミンさん巨乳萌え回としては素晴らしかった。 ただサラシが盗まれた理由がサラシ否定の為だったのが残念。そこ…

(TVK)R-15 #4

R-15 Character Song Album-team:HIRAMEKI-(DVD付) R-15 Character Song Album-team:MAJIYABA-(DVD付) スランプに陥ったカメラ女が主人公の変態写真を撮ろうと罠を張る話。 パンチラが重要な意味を持つ内容だったが・・・柄は見せても食い込み部分だけは光ガ…

(TVK)ロウきゅーぶ! #5

ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花 女子小学生だらけの合宿でハーレム・・・と思ったら最大のツンデレが男子だった!! あれ、もしかして昴よりも竹中の方が主人公っぽいんじゃ? しかし昴が真面目に先生役になっていて、普通に小学生日記として成立する…

トランスフォーマー/リベンジ

ハリウッドトランスフォーマー第二作。 第一作に続いて下ネタと軍オタとメカフェチだけで出来ている割り切りぶりが凄い。 合わない人にはとことん合わないだろうけど、そんなの気にせず独自のセンスでまとめてしまう豪腕はさすがだなー。 ただ、CGロボバトル…

FAIRY TAIL #90

FAIRY TAIL 20 [DVD] フェアリーテイルの魔道士は伊達じゃない!! というわけで魔力でアクシズを押すんだよ!!・・・なラクリマ落とし阻止話。 原作以上にエクシードが集結してくる際の絵が完全に逆シャアで笑ってしまったのだが、それはそれとしてドラマ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #17

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm4 [DVD] みんなであいらの店でケーキ作りの手伝いをする話。 一人暮らしが長いはずなのにケーキ作りまでソツなくこなすみおん様のハイスペックぶりに驚く。自炊してるの? また徐々にみおんがデレていく過程も楽し…

ジュエルペット サンシャイン #17

夏だ!! 無人島漂流で貝ビキニだ!! や、やりやがった・・・女児アニメだから水着禁止とかセコいこと言うまでもなく、貝ビキニで攻めてきやがった!! ただガーネットのAYA STYLEはまさにどんな需要に向けてんだって感じではあったが。 本編の展開も「十五…

カードファイト!!ヴァンガード #29

カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD] 崖っぷちの第二試合、ミサキさんが覚醒。 家族の良いイメージで運を引き寄せるとは、やはり重要なのはイメージか。 あと前回あまり気づかなかったがミサキさん夏服でファイトすると脇チラが拝めるのね。 しかし…

7/31日アニメニュース

土曜のBS11以外。