へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-03から1日間の記事一覧

ブレイクブレイド〜第四章〜

強大なる敵と敵よりも危険な仲間、そして止まぬ犠牲と広がる戦火。 第四章、後半戦突入だけあって一気にキャラの整理が進み戦局とともにライガットを中心とした関係性も激変。 良いキャラが容赦もへったくれもなく死んでいく思い切りの良さは切ないが燃える…

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #5

男気全開!! というわけで日向先生の世紀末救世主伝説っぷりに惚れ込んでいる来栖が共演の為に高所恐怖症を克服しようとする話。 いい加減慣れてきそうなものなのに、毎回超演出で驚かせてくれるのは凄いなぁ。 あの日向先生の主演ドラマ、設定が無茶苦茶な…

ゆるゆり #5

この作品がユルい百合アニメだと信じていたアッカリーンと視聴者達の純情がガチ百合の魔の手によって無残に汚され尽くす話。 前半のコミケネタで竹達彩奈VS悠木碧なんて夢パティみたいだなー、なんてユルユル思っていたのが嘘みたいな後半の急転直下が衝撃的…

(TVK)快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #5

行き遅れ先生に訪れたダンディ社長との禁断の恋、それは人生を狂わせる甘い罠。 ・・・もはや魔法少女ものでも何でもなく、ひたすら三十路女の情念描いてるだけじゃねーか!! そして行き遅れネタのことごとくが見事に中の人達の傷を抉っているように聞こえ…

夏目友人帳 参 #5

僕にできること 多軌の家に封印されていた妖怪が解き放たれてしまう話。 序盤こそ珍しくギャグ演出が多かったのに、中盤からの流れがいつも以上にホラーで真面目に怖かった・・・。 あの着物妖怪は見た目だけでなく身体がバラバラに封印されているという少年…

(TVK)日常 #18

カフェリベンジ、ガンデレの妹登場、ビスケットくん二号誕生、謎の独裁国家再び。 2クール目に入ってから以前のエピソードに重ねてくる繰り返しネタが顕著になってきているが、今回はほぼそれで押し通しているのが連続ものみたいで面白かった。 ガンデレ妹…

遊☆戯☆王ZEXAL #17

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX【1】 ナンバーズ問題に首突っ込んだ小鳥達が人質にされてしまう話。 トドのつまり、ウラウラ、キャットちゃんと今後の出番が若干心配されていた面々がナンバーズクラブとして統合されたのは良かったけど、何か響きが怪しい…

銀魂’ #219

殴られ屋さんの話が早めに終わったのでヘドロ銭湯編も先出し。 いきなり新八の半ケツと銀さん達の半裸をサービスするとはあざとい先出しだ・・・!! まあ本編の殴られ屋の話はEDのファミカセに全部持っていかれてたしなー。 しかしファミカセに負けるゲスト…

8/3日アニメニュース

ニコ動のうたプリとバンダイチャンネルのブレイクブレイド第四章を含む月曜の感想。