へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-15から1日間の記事一覧

仮面ライダーオーズ/OOO #46

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】 映司VSアンク、海辺で男と男の殴り合い!! これぞ男のドラマ、ベッタベタなシチュエーションをこれでもかと熱く盛り上げる流れがたまらなかった。 二人が本音をぶつけ…

海賊戦隊ゴーカイジャー #25

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【blu-ray】 ハリケンジャー回の前編。 素顔のハリケン三人が揃っているうえにゲスト怪人にシャアとシロッコまで登場する豪華仕様。 ハリケンはメインが三人だから揃えやす…

バトルスピリッツ ブレイヴ #46

バトルスピリッツ ブレイヴ 13 [DVD] ダンVSザジ、素顔を暴く為の戦い。 せっかく仮面かぶってずっと暗躍してたんだから、いきなり乗り込んでバトスピで正体暴いてやるなんて強引な手段に訴えてやるなよダンさんも・・・。 今までコソコソやってたのが全部無…

べるぜバブ #30

六騎聖との本格バトル開始。 城山がバカ生徒の犠牲になるシーンは日曜朝に大丈夫なのかと少し心配になるヤバさがあったな。 しかし実際突っ込まれてたけど、自分も城山に校舎から飛び降りろとか命令してたくせに真っ先にブチキレて仇討ちに向かう神崎のツン…

デジモンクロスウォーズ #48

地獄からの脱出、そしてベルゼブモンの最期。 メルヴァモン&キュートモンと一緒に戦っている姿がまるで親子みたいになっていたのが余計に切なさを増していたなぁ。 ユウのこともあるので犠牲を出す展開については仕方のないところだったんだろうけど、ベル…

ブレイクブレイド〜第六章〜

平和だった王都を血に染めるボルキュスとの最終決戦。 全編に渡ってバトル重視の内容で、ドラマ的には途中でぶった切って終了することを潔く受け入れた構成。 原作に任せるにしても振られたネタがほとんど消化されていないので納得はしにくいのだが、それで…

花咲くいろは #19

「花咲くいろは」キャラクターソング 松前緒花 みんなで楽しい学園祭準備・・・のはずが女同士のドロドロオムライス!! こういうキーワードを引っ掛けたシナリオ構成が本当に上手いなぁ。いや、前衛画がどろどろオムライスに見えるというのはいくら何でも強…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #6

TVアニメ「ぬらりひょんの孫?千年魔京?」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島 Vアニメ「ぬらりひょんの孫?千年魔京?」キャラクターCDシリーズ 花開院竜二/花開院秋房 遠野に叩き込まれて新キャラ続々登場で修行編開始。 この辺りの流れは作品そのものがジ…

WORKING!! #6

小鳥遊家の四姉妹とホワイトデーの伊波さん。 作監:原田大基による姉作画が可愛らしくも熟女感溢れる魅力を発揮していて良い感じ。 次女と三女の別ベクトルな駄目女っぷりが楽しい。 ホワイトデーのお返しにヘアピンもらって舞い上がる伊波さんも正ヒロイン…

8/15日アニメニュース

土曜のBS11、ニコ動のいろは、バンダイチャンネルのブレイクブレイド、日曜の前半。