へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-21から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #20

萌郁を裏で操っていた者の正体、その真実がもたらす残酷な現実。 この段階にきて新キャラが出てくる可能性が低い以上、消去法でまあそれしかないだろう予想は出来ていたのだが、これはまったく知らないなら知らないで終わった方が良かった真実だ・・・。 い…

(TVK)神様のメモ帳 #7

TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1 ヤクザの友情と裏切り編、三話目。 ・・・ってまだ続くのかこのエピソード!? 四話も費やすほど構成に余裕あるんだろうか? 鳴海の心情とそれを見守るアリスの葛藤は丁寧に描かれているものの、話は進んで…

(TVK)R-15 #7

ステルススーツで女子寮に潜入し着替えも風呂も覗き放題!! とりあえず芥川はバカテス男子全員に殴り殺されるべきだと思う。あの程度、危険な目に遭っただけで無事で済んでるなんて同じラノベ男子としてバカテス組が報われなさ過ぎるだろ・・・。 今まで登…

(TVK)ロウきゅーぶ! #7

pure elements ロウきゅーぶ! いんたーばる1 まったく小学生の水着は最高だぜ!! というわけで女子小学生五人とプールでイチャイチャする道を選んだ昴がついに本妻にロリ趣味を突き止められる話。 水着回は作画が微妙の法則が所々で発動していたのは残念だ…

ONE PIECE エピソード・オブ・アラバスタ 特別編

劇場版にTV放送用新規パートを追加した特別編。 てっきりエピローグに新規パートがあるのかと思っていたらアバンの方だった模様。どうりでタイトルが出てくるまでに三十分かかるなんておかしいと・・・。 基本的にはアラバスタ編をそのまま圧縮した内容で、…

FAIRY TAIL #93

FAIRY TAIL 20 [DVD] VSメカドラゴン決着と、エドラスからの魔法消失。 サブタイトルコールをハッピーではなくナツが本編のテンションで叫ぶ仕掛けがそのままバトルの勢いに繋がっていて上手かった。 混乱するエドラスの様子とミストガンとリリーの会話を重…

プリティーリズム・オーロラドリーム #20

みおん様の作戦により大会にはあいら&りずむのコンビで挑むことに。 相性を考えてみおんが引く流れは予想していたものの、以前からは考えられないほど二人を信頼してあっさり自分が引く様子には驚いた。 ただ、コーチ状態になったみおん様も魅力的ではある…

ジュエルペット サンシャイン #20

夏休み海の冒険編、感動のラスト。 まさかラスボスに杉田智和が出てくるとは、最後まで油断のならないシリーズだった。 巨大化したラスボス相手に友情パワーを集結させて立ち向かうバトルも超王道だったし、海回なのに出番のなかったイルカ先生が満を持して…

カードファイト!!ヴァンガード #32

カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD] チームQ4、完全敗北。そして主人公が絶望のドン底に叩き落されて終了。 一度、勝敗数の差でまだ予選抜けの可能性があるように見せておいてアイチが一勝もしてなかったので駄目でした・・・となる鬼畜展開には痺…

8/21日アニメニュース

土曜のBS11以外。フジでワンピース劇場版。