へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-23から1日間の記事一覧

(TVK)異国迷路のクロワーゼ #8

TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」 嫉妬に狂ったカミーユお姉ちゃんが湯音を吊るし上げ・・・るが湯音の純粋さに浄化されて決着。 カミーユをどういう立場で描くのか気になっていたが、これは魅力的な切り取り方だ…

(TVK)魔乳秘剣帖 #7

TVアニメ 魔乳秘剣帖 劇中音楽集 おっぱい小僧なるふざけた名前の義賊を追っていたら超シリアス展開に!! 想像の斜め上を突き抜け最終的にはまともに感動させてしまう手際が卑怯なほど上手かった。 まさか「おっぱい小僧」ってフレーズからこんな濃い内容に…

青の祓魔師 #19

マロ眉のサプライズパーティーを計画したら何故か朴さんデート回に!! これは決戦前の日常確認息抜き回ってことだったのかな。 誕生日パーティーを通じて仲間達が再びわだかまりなく結束していく様子は素直に気持ち良かった。子猫丸、前回だけじゃまだ吹っ…

まんが日本昔ばなし

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第5集(5枚組) スペシャル二回目、猫の盆踊りとおいてけ堀。 一話目が芝山努、二話目が石黒昇の演出でどちらもコミカルとホラーの合間をいく作りが面白い。 おいてけ堀の「おいてけ〜」の声は完全にトラウマもの。実際、小さい…

ONE PIECE #511

ルフィのマリンフォード再上陸と動き出すルーキーズ。 マリンフォードでのルフィ達の大暴れはアニメ独自にわかりやすく膨らませていて面白かった。 ただ実際こうして見ると隙を突かれたにしても海軍油断し過ぎだろと思う。 ルーキーズの動向は、久々のウルー…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #20

変身能力持った女が最後に柴田秀勝にギャル語芝居させて粛清!! デレ仲間入りフラグの立っていた女キャラだろうが容赦なく使い捨てるとはシビアな。 相変わらず主人公チームと何の関係もない敵の内輪揉めでキャラが減っていく様子も何か逆に恐ろしい・・・…

トリコ #20

テレビアニメーション トリコ キャラクターコレクション III BBコーンゲットと小松の命懸けのグルメスパイサー宣伝。 オリストはどうしてもグルメスパイサー絡みじゃないと駄目なの!? ここまで徹底されるとちょっと欲しくなってきちゃうけどさ・・・。 新…

メタルファイト ベイブレード4D #21

Destiny グリリバが語るレジェンドブレーダーの真実。 要するに伝説の戦士の子孫のところに星の力が降ってくるのであって、血筋が悪い奴は何やっても駄目って話なの!? ケンタ涙目過ぎるだろそれ・・・。 一応、銀河やキョウヤが例外なんで血統以外にも力を…

8/23日アニメニュース

日曜の後半。