へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-28から1日間の記事一覧

(TVK)探偵オペラ ミルキィホームズ サマースペシャル

探偵オペラ ミルキィホームズSS?さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・ [Blu-ray] ミルキィホームズ新作特別編。 tvkでも放送するの知らなくてまたtvk役立たずかよと思ってました。偵都ヨコハマを有する神奈川で放送しな…

(TVK)Steins;Gate #21

究極の選択、まゆりを取るか紅莉栖を取るか・・・。 数えきれない犠牲のうえに辿り着いた袋小路に悩み苦しむオカリンの心情を軸にしながら、まゆりと紅莉栖ダブルヒロインの魅力も掘り下げていく残酷な内容。 声優陣の芝居を最大限に引き出す演出が冴え渡っ…

(TVK)神様のメモ帳 #8

ヤクザ友情編、完結。 やっぱり死んだはずの女が石田彰になってたーっ!! 予想通りだったとはいえ、本当に何だそれっていうかそれ隠してたせいでどれだけ被害が広がったんだと唖然とした気分になった。 そもそも何で子宮摘出すると声が石田彰になるんだ・・…

(TVK)R-15 #8

芥川と吹音のラブホデート。 今回は比較的普通にラブコメしていて、派手さはないけどキャラ関係の整理と進展が良く出来ていた。 吹音が父親の思い出を語るシーンなど作画演出も相変わらず突発的に変なことしていて油断ならない・・・。 しかしどう観てもアイ…

(TVK)ロウきゅーぶ! #8

pure elements 女子小学生とのハーレムプールデートがバレて修羅場だったはずが、水着バスケで超ハーレムに!! 幼馴染が乗り込んできて一触即発、そしてバスケ勝負になる流れは極めて真面目で燃えるのに、水着バスケという驚異のビジュアルによって色々と台…

FAIRY TAIL #94

FAIRY TAIL 20 [DVD] ナツ達が悪役を買って出て、エドラスとお別れ。 何だかんだで最後は拳と拳でタイマン勝負するオチになる辺りヤンキーファンタジーの面目躍如。 正直、残された問題が大き過ぎるのでこの程度でハッピーエンドになるはずはないのだが、そ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #21

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm 6 [DVD] ライバル対決、あいら&りずむの友達感覚が足を引っ張って逆転負けしてみんなで号泣。 凄く感動的なラストだったんだけど、これがLISP解散の真相か・・・みたいな感覚がどうしても抜けなかった!! 自分…

ジュエルペット サンシャイン #21

ペリドットがプリズムスターを目指す話と、花音様のねるとんブルマ。 前回プリリズが同じ名前のキャラ出してきたからってスケートネタで対抗するとは、偶然にしても出来過ぎだぞ。 一番面白かったのは試合前にトイレに閉じ込められたペリドットを誰が助ける…

カードファイト!!ヴァンガード #33

カードファイト!! ヴァンガード【1】 [DVD] 自分のせいで負けたと落ち込むアイチが櫂くんの非常にわかりにくい一言であっさり復活。 「まだ」って言葉だけで、あそこまで好意的に解釈してテンション漲っちゃうアイチの櫂くん依存が本気でヒドい!! まあ櫂…

8/28日アニメニュース

ミルキィスペシャル含む土曜のBS11以外。金曜ぶんと連続更新。