へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-30から1日間の記事一覧

(TVK)異国迷路のクロワーゼ #9

TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」 幼き日のクロードとカミーユの思い出。 身分違いを承知でクロードと過ごすカミーユと、徐々に現実に気付いていくクロードの距離感が切ない。 しかしこうなると結局クロードの本命…

(TVK)魔乳秘剣帖 #8

TVアニメ 魔乳秘剣帖 劇中音楽集 暴れん坊バカ殿!! バカ殿大暴れの回だったのだが、殺陣シーンが本気も本気の暴れん坊将軍モードで感動した。 あのカメラワークとかフスマ破るタイミングとか、雰囲気の再現度が凄え!! そして絵だけ見ていればカッコ良い…

青の祓魔師 #20

教会が襲われ追い詰められた燐と雪男がそれぞれ道を探る話。 燐にしても雪男にしても考えなしにギスギスしているようにしか見えないのが微妙。 アニメ独自のクライマックスに向けて一旦落とさなきゃいけないのはわかるけど、どうも成長しているはずがむしろ…

まんが日本昔ばなし

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第5集(5枚組) 河童を民衆が集団リンチにする話とジャックと豆の木っぽい話。 「河童の雨乞い」は村の連中が河童を襲う際の淡々とした狂気の描写がトラウマ級!! 昔ばなしのこういうヤバい側面をちゃんと描くのがこのアニメの…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #21

主人公チームが待ちぼうけしている間に、ガンダルディアの反乱終結。 いつものこととはいえ今回のダン達の放置っぷりは本気で気の毒!! つーかダン達はおろかガンダルディア側も上層部だけで話が勝手に進んでいてレンの入り込む余地ないし、三国志チックな…

トリコ #21

トリコVSグリンパーチ。 互いに戦闘モードに入った際の筋肉隆起の表現がなかなかカッコ良かった。 フライングフォーク&ナイフのシーンもシンプルな技のパワーアップをどう見せるかが良く考えられていて感心。 しかしこの対決はどうやっても、結局はガチムチ…

メタルファイト ベイブレード4D #22

レジェンドブレーダーみんなで力を合わせようと言ってる矢先にキョウヤさんが離反。 話の流れも空気も読めないキョウヤさんが相変わらず素敵。 前回、離反フラグ消えたのかと油断させておいてちょっと煽られただけで速攻キレやがるからなこの人!! それにし…

スイートプリキュア♪ #28

夏休みも終わって、エレンが初登校。 年齢は響&奏と同い年ってことで問題なかったのか。実際、実年齢いくつなんだろう? すっかり天然健気キャラになっているエレンが、学校に行くことで更に放っておけない魅力を発しているのは楽しいな。 響&奏はもはや完…

8/30日アニメニュース

日曜の後半。