へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-09から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣にっ! #10

権謀術数渦巻いた果てに、美波が超デレた!! 今回は今までにも増して複雑なプロットを淀みなく走らせていて、その構成の美しさに感心。 雄二の孔明っぷりがどんどん進化していて、ただの天才になりつつあるぞ・・・。 明久の小っ恥ずかしい宣言とそこからの…

まよチキ! #10

妹の誕生日。 非常に良い話だったんだけど、ほのぼのしつつも何か肩透かしを食ったような感覚もあった。 ラブコメをお休みするのはアリだとしても、サービスを疎かにするのは本末転倒だと思う!! ただ前半のマサムネの部屋の幽霊ネタのナチュラルな放置ぶり…

THE IDOLM@STER #10

アイドル大集合運動会で、新たなライバル・ジュピター・DS組が参戦!! これはまさしくオールスターでの総力戦。ライバルアイドルとジュピターはともかく、DS組がちゃんと声付きで出てくるとは思わなかった。 しかしアニメで見るとあの三人、物凄く地味だ。…

No.6 #10

死体の山を登り覚悟完了した紫苑が暴走!! これはラス前で時間が足りないからこういう描写になっているのであって、本来ならもっと紫苑の心変わりやネズミとの距離感の変化は丁寧に描かれていたのかな。 今回のあれだと謎の声の影響で紫苑が半洗脳状態だっ…

うさぎドロップ #10

熱を出して寝込んだりんの看病してたらコウキママとのフラグが更に強化!! 授業参観でパパ友が出来たり、子どもの体調一つで一喜一憂したりといった子育て日常のリアリティは興味深かった。 っていうか、そうか、うん、あの年代ってみんな子持ちでおかしく…

へうげもの #21

秀吉の本妻に惚れちゃった家康を脅し、将軍様の兵をちょろまかす織部の悪行。 元々そういうところがあったとはいえ、何か権力を増してから織部の人間性も更に真っ黒になってきているような・・・。 肝っ玉母さんがドツボに嵌って恋しちゃった家康の女の趣味…

NARUTO疾風伝 #228

NARUTO-ナルト- 疾風伝 五影集結の章 2 [DVD] リーが酔拳で暴れたあとのガイ先生との思い出話。 冒頭のデフォルメタッチの作画が丁度VOMICでやってた「フルパワー忍伝」とネタ被ってた。 それとマダラがギャグキャラにされててヒドい原作崩壊に笑った。あれ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ #46

ニャゴシエーターニャースがツンベアーの縄張り争いを仲裁する話。 ・・・といってもニャース達は無駄にトラブル大きくしただけで解決は成り行き任せだったが。 ニャースがゲットされそうになるネタを繰り返しているのはロケット団に戻る時の為の伏線張りみ…

SKET DANCE #23

ぼくと契約して幼女になってよ!! というわけでヒメコ&モモカが幼女化するロリ回にまどマギパロをプラス。 特に意味ある感じでもなかったものの、とりあえずやりたいからやっちゃいましたってノリは嫌いじゃなかった。 ただ今回、何で絵コンテ&演出:中野…

9/9日アニメニュース

木曜の感想。