へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-18から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #24(終)

STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray] 永遠にも似た三週間の終わりと新たな時間の始まりを描く最終回。 すでに仕掛けに仕掛けたギミックは出揃って、あとはそれをどうまとめるかという状況になったところでド直球のタイムトラベル青春ラブストーリー仕…

(TVK)神様のメモ帳 #11

前回予告で彩夏は死んだと言ったな、あれは嘘だ。 ・・・ええと、まあ大概そんなもんだろうと思ってはいたけど本編で一瞬も死んだことになってない完全な嘘予告ぶりには笑ってしまった。 せっかくシリアスに盛り上がっていくところなんだから余計なことして…

(TVK)R-15 #11

スランプに陥った吹音を励ますことに失敗して芥川までスランプ突入。 極めて真面目に青春ドラマしていて何か逆に戸惑うな・・・。 しかし今回ようやく芥川と吹音の抱えている才能に対する問題意識がシンクロしたことで、メインヒロインは吹音なんだと少し納…

(TVK)ロウきゅーぶ! #11

ロウきゅーぶ! いんたーばる1 真帆を説得してチーム一丸となってエリート校との練習試合開始。 今まで以上にラブコメとスポ根が渾然一体となりながら進んでいく構成が上手くて気持ち良かった。 ちゃんと幼馴染プッシュをしながらも、指導者目線でロリを愛で…

FAIRY TAIL #97

FAIRY TAIL 21 [DVD] S級昇格試験開始・・・の名目で、天狼島編突入。 冒頭からのルーシィとカヤの百合お風呂が二人の巨乳を強調していて非常に良かった。 そういえばようやくカヤっていうか喜多村英梨のターンなんだな。苦節三年目でようやくスポットライト…

プリティーリズム・オーロラドリーム #24

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm 6 [DVD] 京都修学旅行でヒビキとかのんの関係が明らかに。 せっかくの修学旅行回なのにすぐに対決展開に入ってしまったのはちょっと勿体なかったかな。 今回くらい三人でイチャイチャ観光するだけのユルい日常学…

ジュエルペット サンシャイン #24

前回の花音告白事件の顛末と、八木沼くんの超作画。 何だかんだでオチがつくのかと思ったら普通に花音と御影が付き合うことが正式決定してて驚いた。 っていうか御影の方が花音を気にしていた印象ってあまりないんで恋愛感情がちゃんとあるのかどうか心配に…

カードファイト!!ヴァンガード #36

カードファイト!! ヴァンガード【3】 [DVD] 櫂くんが裏社会の怪しい男達との遊びにハマっているのを三和が止めにいったら捕まってアーッ!! 他のカードアニメと比べるとリアル路線できていたこの作品にも、裏ファイトをやる不良カードバトル軍団は存在す…

9/18日アニメニュース

土曜のBS11以外。