へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-08から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- 前夜祭

GONZOの栄光と凋落をいろんな意味で代表するタイトルが奇跡の復活。今回はその前夜祭。 海外のイベントで大反響!!・・・といったバブリーなジャパニメ煽りをせずにはいられない辺り、まさにGONZO!! 豊崎愛生をこのタイミングで顔出し出演させることにな…

輪るピングドラム #13

Shadow 運命の始まりの日の思い出と、運命に抗う為の重い代償。 両親が犯罪者として逃亡し兄妹達だけ残されてしまった過去の絶望と、陽毬を失いそうな現在の絶望が運命の名のもとに一緒くたに流れていく構成が極めてシビア。 観ていて、キャラの喋っている内…

(新)ペルソナ4 THE ANIMATION #1

熱狂的ファンを多く持つアトラスのRPGシリーズ最新作をアニメ化。 監督:岸誠二、助監督:松本剛彦、シリーズ構成:柿原優子、キャラデザ:森田和明、制作:AIC ASTA。 「3」のスピンオフだった「トリニティソウル」とは違い、今回の「4」は原作ゲームの忠…

ドラえもん #223

他人の才能エキスを搾り取る話と、王様の椅子で暴君が誕生する話。 一話目は、公園のベンチに腰掛けるガチムチ兄貴に近づいて「マッサージしましょう!!」とガチムチのエキスを搾り出すのび太が完全にノンケでも食っちまう奴で笑った。 冒頭のフリークスな…

サキよみジャンBANG! #129

最強ジャンプ連載のロック・リーのフルパワー忍伝特集。 VOMICが好評だったんで特集されることになったんだろうか? だとするとこれからも広がりあるのかも。 スタジオは小学生とヒカリゴケ片山の対決。小学3年生女子のスコーピオンなる技の生足がちょっと…

(新)森田さんは無口。2 #1

・・・あ、あれ、先週終わったはず、終わったはずなのに「2」になってまた配信されているっ!? 本気で驚いたがどういうわけか速攻にも程がある速攻で第二期開始。 もっと観たいとは思っていたから嬉しいんだけど、しかし最終回詐欺は止めて欲しかった!! …

10/8日アニメニュース

金曜の感想とニコ動の・・・え?