へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-15から1日間の記事一覧

(新)ラストエグザイル-銀翼のファム- #1

特別番組に続いて本放送開始。 監督:千明孝一、シリーズ構成:吉村清子、キャラデザ:村田蓮爾&堀内修&高岡じゅんいち、そして原作&制作:GONZO。 かつてのGONZO黄金時代を象徴するタイトルの復活だけに初回から気合いの入った出来。 TVアニメに革命をも…

輪るピングドラム #14

輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray] ゆりさんが!! ガチ百合だった!! というわけで衝撃の真実とともに衝撃のエロ展開に突入。 能登の人は脇役のくせに目立つなぁ・・・なんて思っていたのがバカだった!! まさか日記の半分奪ったうえに苹果の貞操…

ペルソナ4 THE ANIMATION #2

アニメ版OP初披露。 原作イメージに従いながらアニメらしいバトルシーンなんかも盛り込まれていてソツのない作り。 本編は先輩変死の謎を追って再びTVの中に突入し、そこで陽介のペルソナと対決する話。 今回もかなり詰め込んだ展開ながら、一話で仲間一人ゲ…

サキよみジャンBANG! #130

青の祓魔師特集で悪魔祓い。 アニメ終わったタイミングで青エクの原作展開を紹介するのは、ファンを原作に誘導するというこの番組本来の主旨に適っていた。 一旦番組終わったと見せてのザリパイへのドッキリは・・・あれどこまで仕込みだったんだ? 番組より…

カッコカワイイ宣言! #5

前回、続きものだったような気がするがそれは置いといて奥様三人組。 これ何で一人だけ近藤孝行が混ざってるんだろうと不思議で仕方ないのだが、確かに奥様のウザ演技は素晴らしい!! ひたすらウザいテンション上げていって最終的にはヤリ逃げするような流…

森田さんは無口。2 #15

そういえば話数表記は公式に第一期から連続になってるんで準拠して今回は15話。 で、花ちゃんの料理スキルが発動する話。 第二期になってようやくメインの一人が掘り下げられるという悠長さが好きだ。 ラストの森田さんの謎のイモ料理はそこはかとなく狂気…

10/15日アニメニュース

ニコ動の二つと金曜の感想。