へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-18から1日間の記事一覧

(TVK)境界線上のホライゾン #3

境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾 TVアニメ『境界線上のホライゾン』演目披露 (ザ・レパートリー)第2弾 迫る告白タイムと、迫る日常の終わり。 相変わらず全貌が見えないなかで視点を切り替えながら少しずつ話を進めているのだが、…

(TVK)ベン・トー #2

TVアニメ「ベン・トー」キャラクターソング&エトセトラ 「Treasure!」と、その他「ベン・トー」な歌つめ合わせ 狼の誇りを胸に豚や大猪を蹴散らし勝利の弁当をゲット!! ひたすら本来くだらないシチュエーションをどシリアスに盛り上げていくブレのなさが…

(TVK)Fate/Zero #3

様々な思惑が蠢くなかで、セイバーVSランサー開始。 ライダー組には本当に癒される。兵器オタでクリントンにケンカ売りたがる征服王のおっさん可愛いよ!! しかし現代の知識があるとはいえ日本の狭い部屋での生活に馴染み過ぎだろ・・・。 セイバーとアイリ…

ファイ・ブレイン 神のパズル #3

ホログラム 天才少年に理不尽に絡まれた挙句に爆弾解除パズルに挑むことに。 あの天才少年のハタ迷惑さは天才だから仕方ないと思わなきゃいけないんだろーか? 敵のパズルを本気にしていなかったようだし、以後空気読めるように成長してくれれば良いんだけど…

機動戦士ガンダムAGE #2

明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤) 君の中の英雄 Animation Side 今週の、びっくりどっきりAGEシステム発動!! というわけで二話目で本作最大のウリであるAGEシステムの全容が明らかに。 ・・・その場で新商品を開発してくれる持ち運び型プラモ工場みたいな…

HUNTER×HUNTER #3

ハンター試験開始。 今回は原作からの改変箇所が随分と目立っていて、いきなりどうしたんだろうと不安になる。 ヒソカの攻撃による腕切断が謎の花びらヒラヒラ演出に差し替わったのは仕方のないところかも知れないが、「弱火でじっくり」に余計なセリフ足し…

ONE PIECE #519

本物と偽物の区別がつかないチョッパーとルフィ。 チョッパーの勘違いがさすがにしつこいと思ったところで本物と合流し、一安心・・・したら今度はルフィが勘違いする繰り返しネタ。 仲間に裏切られたと勘違いした際のチョッパーは、大谷育江が本気演技して…

爆丸キッド

再び実写回。 今回は大会の様子よりも家族で爆丸合宿する企画がメイン。 もう実写での説明も何度も見てるのに、未だにリアル爆丸のあまりのアニメとの違いに驚く・・・。

トリコ #28

トリコ キャラクターソングス 鉄平登場とトミーロッド本格攻撃開始。 鉄平、最初低い声だったんで誰かと思ったがすぐさまいつもの小野坂昌也になって笑った。 マッチと滝丸の事情説明は、過去マッチがイケメン過ぎて惚れる。そりゃ部下達も身も心も捧げるだ…

10/18日アニメニュース

日曜の後半。 NHKで放送したボイスアクターズは再放送の阿部敦&日野聡回しか観られなかったんで感想なし。