へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-22から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #2

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T. 王女様を国に送り届け・・・てから一気呵成に王国崩壊ラストバトル。 普通だったら王女様との珍道中で一話使ってメイン三人のキャラ紹介をす…

輪るピングドラム #15

輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray] 輪るピングドラム キャラクターソングアルバム OP変更。 「少年よ我に帰れ」って、あまりなタイトルであると同時に「私に還りなさい」なエヴァの反対を突く意識を感じる。やはり幾原邦彦は90年代にケリをつける…

ペルソナ4 THE ANIMATION #3

マヨナカテレビで絶対に許されない醜態を晒して消えた雪子を追っていたら千枝の暗黒面がペルソナ化。 雪子のハジケた姿は痛々しさと可愛さの塩梅が非常に上手かった。清純ぶって本性ビッチってのは良いものだ。 「録画しておけばよかった」といい、警察沙汰…

ドラえもん #224

ウマタケと鈴虫ゴキブリ。 一話目は原作細かく憶えてないけど、みんなマイ竹馬持ってたんだっけ? 竹の自作ものではなく売ってるやつをしずかちゃんまで持ってるって、どれほどブームなんだ竹馬。 二話目はゴキブリオチがわかっていても生理的に嫌過ぎる・・…

サキよみジャンBANG! #131

ミラバト日本一決定戦。 TVで決勝戦やるのを凄いと取るか、大会開くほど盛り上がってないと取るか・・・。 優勝の決め手になったキーカードがナミのエロカードだったのにはデスティニードローを感じた!! VOMICは「majico」、シオンのエマへの結婚宣言。 エ…

森田さんは無口。2 #16

読書の秋に現実は小説より奇なりを知る乙女達。 花ちゃんの家庭環境が本気で心配になってくるんですけど・・・。 今回は図書室での四人に牧先生に森田一家にと、一分に一ネタあったんで充実していた印象。 最後に犬がアルセーヌ様のフィギュアに反応してたの…

10/22日アニメニュース

ニコ動の森田さんと金曜の感想。 ところでニコ動で話題のマンキンのアレ、あの裏声は間違いなさそうなんだけど・・・何故このタイミングなんだ? あとスフィアの件は・・・何かyahooトップまできて大ごとになってるけどメンバーは覚悟と結束強まった感じだし…