へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-05から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #4

TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T. タチアナ艦長率いる艦を強奪しようとして失敗する話。 いよいよタチアナとアリスが登場してきたが・・・タチアナが未だに棒読みっぽいのは喜多村英梨がわざとやっているのか!? まあ元々そうい…

輪るピングドラム #17

輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray] 輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray] ついに牙を剥く石田彰。 病室での兄妹三人でのたこ焼きパーティーと久々に兄弟召喚しての生存戦略は、何か最終決戦前の最後の日常って雰囲気で賑やかさが怖くもあったな…

ペルソナ4 THE ANIMATION #5

原作ゲームのサブイベントを元にしたらしい日常回。 しばらくはトラウマ解放→仲間ゲットのワンパターンで続くのかと心配していたので、ここで目先を変えてきてくれたのは嬉しい。 しかも日常ラブコメ展開が意外なほど似合っていて普通に面白い。 バスケして…

MAG・ネット

ライトノベル特集で「ベン・トー」の原作者とアニメ監督にインタビュー。 原作者、ガチのSEGAオタなんだな。それが確認出来ただけでも良かった。 板垣伸の絵コンテと、アニメオリジナル要素についての話も興味深かった。ちくわは確かにインパクトあったな・…

ドラえもん #226

貝セットとソムリエ。 一話目はオーソドックスなドラえもんだっただけに、二話目で演出がオリジナル寄りになったのに少し驚いた。 のび太がオレンジジュース飲んでシルエットになった際のあれは、バヤリースのマーク? 時折挟まってくる変なギャグが面白かっ…

サキよみジャンBANG! #133

トリコ特集で料理クイズ。 音だけで何を作っているのか当てるクイズは普通にクイズ番組として結構楽しかった。 VIMICは「ボクと魔女の時間」。 SQで連載が始まってから間もない作品のようなのだが、こんなに早くVOMIC化とは相当期待されているのか・・・? …

男子高校生の日常 先行配信版

TVアニメ化を控えた「男子高校生の日常」のニコ動先行配信版。 監督:高松信司、制作:サンライズの「銀魂」の組み合わせだからなのか今回は杉田智和がひたすらナレーションで語り倒す内容。 あまりに杉田頼みなんで本来のネタの面白味が削れている気もする…

森田さんは無口。2 #18

森田さんの家でお泊まり回。 別に色気のあるシーンもないのだけれど、それだけにみんなパジャマ姿でお喋りしているだけで何か癒される。 しかし花ちゃんの羅刹の家はマジでどういう環境なんだ・・・!? そして今回、犬が宣伝する代わりに歌い出す謎の無茶振…

11/5日アニメニュース

ニコ動二つとMAGネット含む金曜の感想。