へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-07から1日間の記事一覧

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #30

ガンダルディア殴り込み開始。 コロッサスドラゴンさんが移動要塞なんてレベルじゃない破壊兵器っぷりで笑った。 どこか守護神だよ、思いっきり大量殺戮マシーンじゃねーか!! いきなりダンと皇帝のバトルになったけど、今回はあくまでジェイク達の救出が目…

クロスファイト ビーダマン #6

TRUTH/片翼-ツバサ-の行方- ひねくれ者のサソード使いと一緒にコーヒーカップで回りながらトリプルショット。 シチュエーションの設定があまりにもいい加減で突っ込まざるを得なかったのだが、十五分だとこれでも精一杯なのかな。 それにしたって係員がいな…

メタルファイト ベイブレード4D #32

ケンタ、意地と誇りの全てを懸けて竜牙に挑む。 それだけ成長したという証なのか単純に今回の内容に合わせた作画の癖なのかまだ良くわからないのだが、ケンタが異様に凛々しくなっていてびびった。 銀河鉄道999のTV版鉄郎と劇場版鉄郎くらい、キラキラ度…

海賊戦隊ゴーカイジャー #37

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】 ゴーカイオー敗れる。 マーベラスは一人我が身を犠牲にして仲間達を逃し散る、怒涛のヒキに一体どうなってしまうんだ!?・・・と思わせたところで間髪入れずにネタバレCMするの止…

バトルスピリッツ 覇王 #8

ハジメVSコブシ再び。 コブシ、ベンケイに似ているだけでは飽きたらずハジメのコスプレまで始めるとは・・・。 今回は勝負よりもテガマル軍団の絆にスポットを当てた展開で、テガマルさんの素敵リーダーぶりにちょっと惚れかけた。 しかしジュース飲むだけで…

べるぜバブ #41

ベヘモット三十四柱師団の三人と、二箇所同時バトル。 久々に本気のバトルアニメになってる・・・のに面白いのはむしろ神崎VS由加だったりする。 特に由加っていうか戸松遥の最近のパネェ存在感はどういうことだ。何かこの番組で一番輝いているのが戸松遥に…

デジモンクロスウォーズ #60

剣道で強くなることを目指す少年が闇に囚われる話。 剣道回ってことはいよいよゼンジロウの復活だな!! ゼンジロウ!!・・・あ、あれ? ゼンジロウ!? というわけで、剣道回なのに回想どころか名前すら出てこないゼンジロウに涙・・・!! ネネは香港でア…

ひだまりスケッチ×SP #後編

みんなでカーテン洗いする話と、大家さんのおごりで焼肉食べ放題に行く話。 どちらも日常に特化したネタで前編以上にスペシャルでやるような内容ではないのだが、その普通さがこの作品ではありがたい。 こういう本当に何でもないような話であればあるほど魅…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #17

リクオの修行、完成間近。 リクオと鴆が二人きりになると途端に雰囲気が変わるなー、このアニメも。いきなり脱ぎだして背中の翼を見せちゃう流れ何かハマり過ぎだ。 昼リクオと夜リクオで二倍おいしい的な要素もあるわけだし。 まあ、それはそれとしてリクオ…

WORKING’!! #5

餓えた店長と小鳥遊の前にいたいけな幼女が!! 小鳥遊が迷子の幼女に目をつけるシーンは、そういうギャグだとわかっていながら本気で誰か通報しなきゃ駄目だと思った・・・。 店長の断食をメインにおいて幼女とのやりとりをサイレントで見せる演出は、この…

11/7日アニメニュース

土曜のBS11とひだまりSP、日曜の前半はフォーゼとスイプリが駅伝休止。