へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-08から1日間の記事一覧

劇場版 機動戦士ZガンダムII-恋人たち-

[DVD]" title="ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]" class="asin"> [DVD]" title="ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]" class="asin"> [DVD]" title="ガンダム30thア…

(TVK)境界線上のホライゾン #6

境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾 TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック 政治的な思惑で自害に追い込まれようとするホライゾンを巡る、生徒達の決断。 正直、未だに独特の社会システムやそれに翻弄される政治の…

(TVK)ベン・トー #5

近辺のスーパー全てを支配下に置き半額弁当を残らず我が物にしようと企む悪の組織との抗争勃発!! 何でこんなことに・・・と、若干呆然とするくらいエスカレートした展開になっているが、ノリ自体は本当にバトルものらしいんで相変わらず奇妙な納得感がある…

(TVK)Fate/Zero #6

凄い魔法で守りを固めているのなら、ビルごと爆破してしまえばいいじゃない。 というわけで、魔力を火力で上回る虚淵イズムで切嗣さんが寝取られ先生を爆発させる話。 先生、ライダーを盗まれただけでなくランサーに女を取られる寸前でもあるのか、そりゃ荒…

ファイ・ブレイン 神のパズル #6

脳がパズルを拒否するようになってしまったカイトが巫女さんの漢字パズルに挑む。 とにかく今回もギャモンさんが男前で惚れる。もうノノハはカイトになんか構ってないでギャモンの嫁になるべき。 肝心のカイト復活は命に関わるっていう根本的な問題がどうに…

機動戦士ガンダムAGE #5

明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤) TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.1 立ち寄ったコロニーで出会った少年にガンダムあっさり奪われる話。 ライバルになりそうな謎の少年の登場、艦長の暗躍とエミリーの葛藤、簡単に他人の手に…

この男子、宇宙人と戦えます。

AT-Xで無料放送された個人制作OVA。 監督の山本蒼美のことは知らなかったのだが、BL同人ゲームのムービーを作ったりで注目を集めた新進気鋭の女性作家とのこと。 公式サイトに90年生まれとあるからまだ二十一か。「ほしのこえ」を見たのが中学生の頃という…

HUNTER×HUNTER #6

美食屋、平野綾の無茶振り試験。 ミンチ役に平野綾を持ってきたのは高飛車なノリが似合ってて意外と良かった。 しかし・・・今回さすがに原作改変多過ぎないか!? スシがカットされてしまったのも残念だし、そのぶんをタマゴ取りダイビングでのオリジナルで…

ONE PIECE #522

ワンピースキャラクターソング ブルック「NEW WORLD」 麦わらの一味、新たなる船出。 それぞれのメンバーの二年間を支えてきたキャラ達が船出を手助けしてくれる展開は、空白の二年のドラマを想像させる効果もあって燃える。 ヘラクレスンはずっとあの格好でウ…

トリコ #31

マッチ&滝丸の戦い、決着。 一撃必殺のカウンターを狙ってひたすら耐える滝丸、仲間達の犠牲を乗り越えて怒りの斬撃を叩き込むマッチと、二人とも実にジャンプマンガらしい戦いぶりで天晴!! トリコ達四天王は最初から強キャラ扱いなので、むしろこの二人…

11/8日アニメニュース

CS無料放送含む日曜の後半。