へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-26から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #7

仲間の空賊達と一緒に敵の罠に嵌まり一網打尽にされかかる話。 完全包囲されて仲間が次々墜とされるとか、海鳥の上昇を見て脱出経路を見つけ出すとか、どこかで観たシチュエーションが多いんだけど具体的に何か思い出せない・・・。 まあ、それだけ王道をや…

輪るピングドラム #20

輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray] 晶馬が陽毬を選んで妹とした運命の日。 忘れていたのは陽毬だけで晶馬はちゃんと覚えていたわけね。だからあれだけ責任感じていたのか。 過去の様子から高倉家の実の子は晶馬だけで、冠葉と真砂子が本当の兄妹だっ…

ペルソナ4 THE ANIMATION #8

林間学校で水着回。 本来なら本編の合間の息抜きギャグ回のはずなんだろうけど、完二編がすでにギャグにしか見えなかったので三連続ギャグ回状態。 もはや完全に岸誠二のギャグアニメと化している・・・!! 原作のクールなデザインを崩すことなく、逆に利用…

ドラえもん #229

女装のび太にジャイアンが惚れる話と、空中戦艦作ってバトルする話。 ・・・今回は二話ともにオタ度が高いなー。方向性は真逆だけど。 一話目は女装シーンに変身バンクが付いている時点でスタッフ心得過ぎでびびった!! のび子の為にジャイアンが奴隷化して…

サキよみジャンBANG! #136

こち亀35周年特集。 松竹の若手芸人を総動員して単行本全巻の両さん登場回数を数える企画が無茶振りにも程がある。 最終的な集計数が十万オーバーって、むしろ笑いが引きつるよ!! これさすがにリアルタイムに集計したわけではなく事前にある程度は数えて…

カッコカワイイ宣言! #8

セックスしようぜ!! あまりにもアウトなセリフを爽やかに言い放って違和感のない、谷山紀章の演技力(?)に惚れる!! 今回のミサワ絵を逆手に取った少女マンガヒロインは、他との比較で可愛く見えてしまうのが目の錯覚って恐ろしいと思わされた。 まあ比…

男子高校生の日常 先行配信版 #4

Shiny tale [Type-C] 【初回限定盤】 ※「男子高校生の日常」アニメ盤 少年は、いつだって勇者になれる!! というわけで、実にスクエニ掲載っぽいドラクエごっこ話。 どう見ても高校生ではなく小学生なんだけど、最近の高校生ったって現実はそんなもんという…

森田さんは無口。2 #21

森田さんは無口。2 [DVD] 文化祭でフリマする為の準備。 相変わらず花ちゃんの家庭事情が重くて心配になる。 家庭不和で更に霊感商法に手を出して泥沼とか、もはや打つ手ないじゃん・・・。 あと、百合要素が最近強くなってきているのは良し悪しって感じする…

11/26日アニメニュース

ニコ動三つと金曜の感想。