へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-05から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #10

いきなり調子乗ったカケルがドラシアンとケンカする話。 調子ぶっこくのも唐突なら仲直りも唐突で、こういうドラマをやるには十五分は短いと痛感。 まあ通過儀礼とも言える増長→反省イベントをさくっと終わらせたのは良かったとも言えるか。 どこぞのカード…

メタルファイト ベイブレード4D #36

銀河VSクリス、銀河の説教アタック炸裂。 十五分枠になってからすっかり存在感なくなっていた銀河だが、さすがに説教バトルさせると主人公らしくなるな。 しかしレジェンドブレーダーはみんなあまりに強過ぎて周囲から浮いてしまう為に孤独・・・という設定…

スイートプリキュア♪ #41

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト OPがミューズ追加バージョンに変更。 残り話数少ないとはいえ間に合わせ的な追加カットになっちゃったな・・・動かすのはEDに任せたのか。 で、本編は最後の音符争奪戦。 クライマックス直前バトルなのに完全ギャグ仕様…

仮面ライダーフォーゼ #13

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】 劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック【Blu-ray】 仮面ライダーOOO(オーズ)ファイナルエピソード ディレクターズカット版【Blu-ray】 スイッチ後遺症に悩まされ続…

海賊戦隊ゴーカイジャー #41

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】 スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.7【Blu-ray】 姫様の仇討ち。 仲間入りの経緯と、姫様が加入したことでチームが「良い感じになった」という話には何か胸を…

バトルスピリッツ 覇王 #12

温泉付きバトスピ秘宝館でテガマルが新カードゲット。 まさかの温泉回、しかも混浴、なのにキマリにまったく恥じらいがない!! この娘にはヒロインとして大切なものがおびただしく欠けている・・・!! ただ、チヒロが巧みに混浴をスルーしていたんだけどこ…

べるぜバブ #45

べるぜバブ第7巻 [DVD] 修行編だったはずなのに古市達がTPSネトゲ対戦開始。 ネトゲ編、どうなることかと思ったが声優陣も演出も悪ノリしまくってて楽しい。 特にゲームやると性格変わる千秋を悠木碧が今まで無口だった鬱憤晴らすように演じていて笑った。 …

デジモンクロスウォーズ #64

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ! 香港でアイドルになったネネを心配して親父が変態仮面になって襲ってくる話。 今度は親父役に古川登志夫を投入とは、毎回ゲスト声優が豪華だなぁ・・・。 ネネがアイドル…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #21

羽衣狐様が全裸で演説されておられるぞーっ!! うおーーーーーっ!!(京妖怪一同) 羽衣狐様が全裸変身バンクをご披露なされたぞーっ!! うおおおおおーーーーーっ!!(京妖怪一同) 羽衣狐様がっ!! ち、ち、乳首券をっ!! 乳首券を発行されたぞーー…

WORKING’!! #9

真柴兄妹とエロ姉が佐藤&八千代の仲をストーキング。 ロリ八千代さんの威力は確かに信者化してもおかしくないものがあった・・・!! 佐藤と八千代が二人でケータイ買いに行くシーンもあまりのリア充ぶりに店員さん応援してしまった。 しかしあの店員さんも…

12/5日アニメニュース

土曜のBS11と日曜の前半。