へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-06から1日間の記事一覧

(TVK)境界線上のホライゾン #10

古式ゆかしい地上戦と、空中でのスーパー魔女っ娘大戦。 地上戦と空中戦のギャップを見せながら同時に双方それらしい戦術を立てて盛り上げていくごちゃ混ぜ感が実にこの作品らしかった。 空中戦についてはサンライズが「ストライクウィッチーズ」や「IS」を…

(TVK)ベン・トー #9

男視聴者の好感度の低さなどどこ吹く風でガチ百合道を突っ走る白梅さんの話。 とことん自分の欲望に忠実な白梅さんの姿は、人として破綻しているが何故か尊敬の念が湧いてくる・・・!! 地上波アニメのギリギリまで攻める全裸エロ描写も素晴らしかったなー…

(TVK)Fate/Zero #10

ロリ凛が深夜徘徊して危険なお兄さんに襲われる話。 原作ではあまり描写もなくバッドエンド気味だったエピソードらしいのだが、ユーフォー全力のロリ作画によって幼女百合回へと完全新生!! 番外編的ではあるのだが、第三者の目で見た冬木市の異常性、キャ…

スペースアドベンチャー コブラ

出崎統&杉野昭夫コンビによる「コブラ」初アニメ化作品。コブラ役が松崎しげるであることで一部で有名。 今回の放送はHDリマスター版ということで映像は本当に綺麗だった。調べたら公開、1982年かー。それでいて映像的にも随分若いのが凄い。 出崎作品…

ファイ・ブレイン 神のパズル #10

極悪ドSランカちゃん登場!! エレメントハンターのバッカじゃなかろうかといい、NHKアニメのアイドルはドS可愛い。 しかしカイトではなくギャモンとフラグ立つのは意外だったなぁ。恋愛模様ではギャモンさん主人公の風格。 中島愛も女王様演技が似合ってい…

機動戦士ガンダムAGE #9

モビルスーツ鍛冶、驚異のメカニズム。 というわけで連邦軍なんかよりよほど優れた技術を持った個人のモビルスーツ屋さんをUEも愛用していて、フリット達とかち合ってお店で大乱闘になる話。 フリット達がくるの狙ってたのか何なのか・・・用があったのは主…

HUNTER×HUNTER #10

トリックタワー、マジタニさんが本当は死んでいるんじゃないか問題。 なかなか話が進まない。このぶんだとトリックタワーで1クールなのか。ってことはハンター試験終了までで2クール? ただ今回はヒソカVS四刀流の人のバトルが映像的に凝っていて見応えあ…

ONE PIECE #526

海底火山を超えて魚人島到達。 新世界編に入ってからずっと強烈な主張を続けているが、今回は特にナミさんのビキニ巨乳の存在感が凄かった・・・!! ちなみに前回初めて聞いた時には違和感あった海坊主の声はもう慣れたな。

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #34

捕らえられたダンが洗脳ジェイクの手によって処刑されそうになる話。 ようやく洗脳ジェイクに戸惑いの兆候が出てきて覚醒フラグっぽいのだが、実際どうなるかは次回次第か。 あと敵側のナンバー2争いがまたドロドロしてきていて、相変わらずこいつら放って…

トリコ #35

鉄平参戦でトリコVSトミーロッド、一旦の幕引き。 どう見ても鉄平の方が強いのに「さすがトリコ、大した奴だ」とフォローを入れられるのが何か切ない。 トミーロッドのズタボロ状態からの蟲生みは絵的にも気持ち悪さの極限に達していてなかなかの壮絶さだっ…

12/6日アニメニュース

日曜の後半とキッズステーションの劇場版コブラ。