へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-08から1日間の記事一覧

テニスの王子様 ベストマッチ #10

不二VS仁王・・・のはずが仁王の能力で不二VS手塚に。 決勝戦を擬似的とはいえ味方同士の対決の場に使ってしまう思い切りに改めて感心する。 天才に同じ技は二度通じん、もはやこれは常識!!・・・な不二の凄味を見せつける展開も気持ち良かった。 しかし星…

(TVK)マケン姫っ! #10

マケン姫っ!ラブラブバトルの劇伴集 また新キャラ増えた!! そして敵か味方かわからないまま部屋でイチャイチャ。 ラスボスっぽい兄妹はともかく、佐藤利奈の立ち位置はこの期に及んで何なんだろう? これは原作があるにしても1クールである程度まとめる…

ダンボール戦機 #40

VSルシファーに苦戦しながらも、何故か解放されて事態は最終局面へ。 いきなり出てきたライバルだけにどうなるか心配だったが、コウスケ&ルシファーはチート級に強いな。 たださすがにインフレし過ぎな気もする。世界大会とは何だったのか・・・。 イノベー…

イナズマイレブンGO #31

イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム チーム一丸となった木戸川清修を退け雷門勝利。 もう一波乱あるかと思ったけど意外とあっさり勝負はついたか。 エピローグで雷門魂を控え組に伝えて去っていくキング・ソメさんがカッコ良かった。…

SUPERNATURAL:THE ANIMATION #19・20

戦地で育まれた友情が残酷な運命を招く話と、ディーンの幸福で最悪な夢の話。 今までも理不尽なエピソードだらけだったが、一話目のオチはそれらを上回るヒドさだった・・・。 構成自体は嫌になるほど良く出来ているだけに、どうしようもない運命の歯車とい…

(TVK)たまゆら〜hitotose〜 #10

TVアニメーション「たまゆら〜hitotose〜」 ボーカルアルバム、なので。 四人のなかで一番キャラ立ってないかおちゃんが自分の存在について悩む話。 ぶっ飛んだ姉のこともあって普通なキャラになっていたかおるのポジションを上手く使った話になっていて感心…

ちはやふる #10

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首 大会開始・・・したものの机くんが全然勝てなくて乱心!! いきなり「帰る」と言い出すイジケぶりが実にこういうタイプにありがちなリアルさでちょっと胸が痛かった・・・!! しか…

BLEACH #351

一護の修行中にチャドが襲われて、チャドが弱いのかどうか談義発生。 「戦うか・・・いやオレまでやられるわけにはいかない!!」と自分がやられるの前提で逃げ出しているチャドをよそに銀城さんが「チャドはそんなに弱くないから安心しろ」と一護を説得して…

12/8日アニメニュース

火曜&水曜の感想。