へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-11から1日間の記事一覧

(TVK)ましろ色シンフォニー #10

TVアニメ ましろ色シンフォニー オリジナルサウンドトラック ましろ色の旋律 完ッ全ッ決ッ着〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!! というわけで、みう先輩ルート確定で紗凪涙目。ついでに紗凪派&愛理派の視聴者涙目。 いや、涙目どころか人によっては発狂しかねないく…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #10

Serment (初回限定盤)(DVD付) 無限増殖するラクダさんで経験値稼ぎして、シャナ必殺技覚醒。 今回もEDをフルに本編に組み込んだクライマックスの盛り上がりが素晴らしかった。 もう毎回毎回クライマックスが凄いことになっていて、どんどんハードル上がるな…

(TVK)真剣で私に恋しなさい!! #11

女達が修羅場を演じてる間に、男は天下国家を語ることに目覚めて大義の為に動き出す。 ああ、なるほど男の世界と女の世界があくまですれ違ったまま、それはそれとして進んでいくわけね!! 何ていうか本当に古き良き「男の夢」って感じはするなー。政治を語…

(TVK)C3-シーキューブ- #11

C3-シーキューブ- vol.2(期間限定版) [Blu-ray] C3-シーキューブ- Character Song Album フィアの推理はお約束通り大外れして、フィアとメガネ以外のメンバーが拉致監禁される話。 今回は黒絵といい委員長といいパンチラ尻フェチなアングルが多かったなー。 …

映画 ONE PIECE 呪われた聖剣

劇場版ワンピース第五作。監督はワンピではなくドラゴンボールなどの演出をしていた竹之内和久。 TVシリーズのハイクオリティ版という路線だった「デッドエンドの冒険」の次ということで、基本的にはそれを更に推し進めた内容。 各キャラの見せ場といい南海…

バクマン。2 #11

読み切り二作の結果で次回作を決めるはずが、どっちも微妙。 今回も調子に乗っていたところから叩き落として終わるキリの良い構成が上手かった。 五位以内は確実だとか言っている姿は、原作リアルタイムで読んでいる時はわかりにくかったが確かに慢心が滲み…

FAIRY TAIL #109

FAIRY TAIL 24 [DVD] ルーシィVS呪いの人形使いのヒカル。 呪いの人形でルーシィがいいように弄ばれる展開はなかなかエロかった。 ただ、ルーシィの身体が硬かったら背骨折れてそれで話終わってたな・・・。 ひたすら勢いだけでルーシィ使った合体攻撃を繰り…

プリティーリズム・オーロラドリーム #36

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm13 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm14 [DVD] かなめに大会用のダンスを披露した直後に、かなめがライバルだと判明してあいら衝撃。 一応、かなめ自身には悪意がまったくないという流れでライバル…

ジュエルペット サンシャイン #36

粗悪なパチモノが玩具業界を喰らい尽くす話と、花音と御影の駆け落ち後編。 一話目はイルカ先生編を上回るガチホラー!! しかもジュエルペット関連商品のパチモノが出回り、ついにはジュエルペットも世界観そのものもパチモノに乗っ取られていくという風刺…

カードファイト!!ヴァンガード #48

ダークアイチ、猫がネズミをいたぶるようにイケメンをなぶり殺し!! いや、やめて!! レン様の前でだけは恥をかかせないで!!・・・と懇願する相手を容赦なく弄ぶダークアイチさんマジ魔王。 それにしても一向に出口が見えないまま主人公がここまで外道化…

12/11日アニメニュース

土曜のBS11と劇場版ワンピ。 劇場版ワンピは名場面紹介がなければ二時間に収まったんじゃないかと思うが、時間拡大するだけフジがワンピ押しを徹底してくれているのは良いことか。ゴールデン追われてお荷物扱いだった一時期とはえらい違いだ。 それとバクマ…