へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-12から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #11

ニュービーダマンで新たな大会へ。 それぞれの修行シーンで若干ビーダマンと関係ないことしていた人がいたような・・・。 あと今回はお姉さんの尻アングルとか幼馴染とか微妙なエロ作画が良い感じだった。

メタルファイト ベイブレード4D #37

銀河さんが説教バトルでケインを下すと同時に他のレジェンドブレーダー対決も決着。 今回は作画もストーリーも勢いあっただけに、十五分なのが余計に惜しい。 アグマはモッティとの前世の因縁で仲間入りって流れになるのかな。ショタに目覚めたみたいでアレ…

スイートプリキュア♪ #42

音符全部取られてノイズ復活・・・しませんでした。 というわけでアフロディテ様が策士だったおかげで絶望的状況だったはずが前半はまたギャグに。 呑気というかマイペースというか、このノリはシリーズのなかでも異色だなー。 後半は和音&聖歌が操られて最…

仮面ライダーフォーゼ #14

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】 スイッチジャンキー三浦の葛藤、後編。 今度こそは弦太朗の熱血友情ノリも効果薄かと思われたが、弦太朗自身がスコーピオン先生の毒で死にかける状況が生まれたことで「言葉だけの男じゃない」を実証する形になったの…

海賊戦隊ゴーカイジャー #42

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【DVD】 仲間達の過去話の最後を飾るハカセ編。 一向にハカセ仲間入りの話が出てこないと思っていた…

バトルスピリッツ 覇王 #13

ハジメVSホスト生徒会長の豪華料理争奪バトル。 この二人ってまだ戦ってなかったのか。ギャグ展開かと思ったら戦っているうちにマジになっていくノリは良い感じ。 合間の賑やかなデフォルメ作画も勢いがあって良かった。

べるぜバブ #46

べるぜバブ第7巻 [DVD] レッツコーーーンバイン!! というわけで銀魂に続いてロボットアニメ化。合体バンクが普通にカイエーンと戦えそうなレベルで笑った。 原画に大城勉と久城りおん。最近はナルトのイメージ強いけど、大城勉も元はメカアニメーターなん…

デジモンクロスウォーズ #65

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ! 絵コンテ&作監&一人原画:八島善孝で、タギルがやる気を奪われる話。 敵が吸収したタギルのやる気によって不死身化することで、逆説的にタギルの凄さを示す展開になっ…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #22

地獄少女の中の人が地獄送りされて、羽衣狐戦決着。 派手なエフェクトとダイナミックかつドラマティックな絵作りで熱量は高いものの、やっぱり決着の流れは原作通りとはいえ少し物足りなかった。 集団戦であってリクオメインのパワーバトルになってないのが…

WORKING’!! #10

佐藤さんの試練と、伊波が小鳥遊に汚されて寝込む話。 今回は後半のラブコメっぷりに合わせて伊波がひたすら可愛い生物になっていてたまらなかった。 原作寄りのデフォルメを多用していたのも雰囲気を盛り上げていて良かったな。 これだけキャラデザ変えてて…

京騒戯画

近年、東映の若手演出家として頭角を現してきた松本理恵を監督に抜擢した東映×バンプレストによるオリジナルアニメ。 松本理恵の名前と謎の企画イメージだけが先行して内容がさっぱり不明だったのだが、いざ本編配信されてみると・・・やっぱり意味不明!! …

12/12日アニメニュース

土曜のBS11と日曜の前半と東映「京騒戯画」本編配信。