へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-12-29から1日間の記事一覧

テニスの王子様 ベストマッチ #13(終)

リョーマVS幸村決着、青学優勝の最終回。 天衣無縫に至ったリョーマが幸村の覚めたテニスを熱く変えていく流れは、その展開の無茶苦茶さとともにやっぱり勢いあって面白かった。 サムライドライブ!!→ボールが真っ二つに!?→二つ同時に返す!!→更に返す!…

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

観客動員数を塗り替えたディケイド劇場版第一弾にして、ライダー大集合映画復活版。 前半はライダー同士のバトル、ジメジメした兄妹のドラマ、裏切りと洗脳に彩られた実に平成らしい展開。 それが後半になるといきなりロクな説明もなくオールライダーが助っ…

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来!

劇場版第一作の放送と上映中の第二作の冒頭紹介、それとネットで行われたキャラ人気投票結果発表。 二時間もない枠に色々と余計なものを詰め込んでいるので本編は細かいカットが多かった模様。 内容自体は前半の円堂編序盤の総集編パートが、最もイナイレら…

BLEACH #354

ゲーム世界での一護VS銀城の修行。 石田と織姫の犯人推理の会話は、微妙に噛み合ってないのが伏線だったんだな・・・。 リルカに責められた織姫が覚悟を語るシーンは松岡由貴の芝居に凄味が宿っていて良かった。 あと、ゲーム画面を使った遊びが本編でもオマ…

12/29日アニメニュース

火曜&水曜。レギュラー放送はBLEACHとテニスだけで、イナイレとライダーは劇場版。 ちなみにイナイレ劇場版は元旦にキッズステーションで無料放送もあり。