へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-06から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #12

大ピンチな現状は一旦置いて、平和だった時代の思い出。 グランレースの日に実は主要キャラが一堂に会していたという種明かしとそこで起こった悲劇の連鎖は、後半戦へのリスタートとして強く興味を引く内容だった。 ただ全体的に詰め込み過ぎているうえに、…

黒執事II 特別編「死神ウィルの物語」

DVDに収録されていたウィルとグレルの初仕事を描いた番外編。 偶然にもペルソナと連続してメガネアニメだった・・・。 本編では今ひとつ出番の薄かったウィルをメインに据えながらも、物語は「黒執事」らしいドライな筆致。 そういえば死神に魅入られた人間…

ペルソナ4 THE ANIMATION #13

OP変更。 第一OPよりも動きなくなってるのにスタイリッシュメガネ枠のせいで上手くごまかされた!! 本編は夏休みに謎の行動を取る主人公を、探偵オペラミルキィラブリーンが調査する話。 原作ゲームのサブイベントを一気に消化しなきゃならないという大人の…

MAG・ネット新春スペシャル

白石稔を司会に、西又葵・いとうのいぢ・okama・岸田メルのイラストレーター四人が萌え絵講座をする新年SP。 視聴者投稿イラストの作品チョイスが、まどマギ・イナイレ・薄桜鬼なのがこの番組らしかったなぁ。特に薄桜鬼持ってきたのは偉い。 投稿イラストも…

ドットハック セカイの向こうに 特番

劇場用3Dアニメーション ドットハック セカイの向こうに O.S.T.(初回限定盤) フルCGで作られるドットハック最新映画の紹介番組。 しかしこのCG映像・・・今時これで本当に勝負する気なのかと不安ばかり募るぞ!? 監督をサイバーコネクトツーの松山社長が務…

ドラえもん #233

正月にパパの会社の社長が転がり込んでくる話と、アンキパン。 社長はのび太視点だと迷惑な大人でしかないがパパの立場からすると社長にそこまで信頼されているのはむしろ喜ばしいことなんじゃないのだろうか? まあ迷惑には違いなんだろうけど、こういうチ…

サキよみジャンBANG! #141

毎年恒例、ジャンプフェスタ紹介。 公開収録の内容は次回なので、今回はジャンフェスで遊んでいるだけ。 しかし毎度のことながら南明奈はこういう遊びでも基本、手を抜かないよなぁ。 VOMICは「1/11(じゅういちぶんのいち)」。SQ増刊からSQ本誌へ昇格連載…

(新)リコーダーとランドセル ド♪ #1

・・・「ド」? 森田さんにおける「。」みたいなもの? 監督:木村寛、脚本:烏丸涼、キャラデザ:高橋成世、制作:セブン。木村寛は監督これが初だっけ? ともかく森田さんに続く竹書房四コマ原作三分アニメ第二弾。 冒頭に森田さんと花ちゃん出してバトン…

1/6日アニメニュース

金曜の感想。 それとBS11で小野坂昌也と野中藍の司会によるBS11アニメ番組紹介が二日連続であったけど、内容的には各宣伝担当が身体を張ってるだけで別にアニメ自体の情報はなかった気が・・・。