へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-20から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #14

グラキエス侵攻。 連邦の大艦隊とグラキエスの奇想天外な迎撃システムの応酬は、どちらもビジュアルの充実が素晴らしく見応えがあった。 空中艦隊戦の魅力を引き出すという点では第一期から通じても屈指の出来だった気がするなぁ。 それでいて最終的に互いに…

妖狐×僕SS #2

一反木綿と一緒に買物したりぬりかべに閉じ込められたりする話。 ・・・この作品の妖怪設定って八割方、一反木綿の為にあるんじゃないか? あいつが飛んでいるだけで妙に面白いから困る。細谷佳正の演技も今まで聞いたことないような脱力具合で楽しい。 細谷…

ペルソナ4 THE ANIMATION #15

ペルソナ3の地元で修学旅行する話。 丁度PSP版のCMが流れていることもあって、P3の主題歌にはゲームやってもないのに感動した。 しかし修学旅行らしいイベントなんてことごとく吹っ飛ばし、ラブホ泊まってクラブで王様ゲームやる展開には驚愕!! い、今時…

ドラえもん #235

ぽかぽかシールと、のび太ママVSスネ夫ママ女の戦い。 一話目はしずかちゃんのナチュラルな魔性っぷりに戦慄。 二話目は良く考えると三石琴乃VS高山みなみという凄いカードだったなー。 これをドラえもんの主婦対決で観ることになるとは時代の流れは恐ろしい…

サキよみジャンBANG! #143

新テニス特集・・・ではなく、それにかこつけたテニミュ出演者特集。 出演者紹介の部分がこの番組らしからぬアイドル演出爆発で逆に物凄く面白かった。 いきなりファッションブランド語り出したりスイーツ食べ放題に行くのをアピールしたり・・・!! VOMIC…

リコーダーとランドセル ド♪ #3

釘宮姉とイチャイチャする平野綾。 そういえば釘宮理恵と平野綾も共演多いな。今期は貴重な平野綾の新キャラなんでそれだけでも観ていて何か嬉しい。 しかし結局イケメン好きのビッチ役なのか!! そしてまた負け犬なのか!?

輪廻のラグランジェ #2

Be With You(初回限定盤)(DVD付) ヒロインが物理的に迷ったり落ち込んだりしながら、イケメン三人組その2とバトル。 とりあえずヒロインの心の葛藤をわかりやすいシチュエーションに置き換えて表現しているのは取っ付きやすかった。 ただ、ロボット内でケー…

1/20日アニメニュース

バンダイチャンネルのラグりんとニコ動のリコーダーと金曜の感想。 ・・・何でラグりんなんだろうと思ったら公式の略称なのね。りんラグじゃ駄目なの?