へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-10から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #17

ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2 まさかの第一期総集編。 OPからして第一期バージョンなのには感動したが、このタイミングで第一期の復習させる構成ってどうなんだろう? 基本、ディーオの回想なのでメインストーリーはまとまっているものの肝心のク…

妖狐×僕SS #5

杉田智和史上、最低最悪の杉田登場!! 肉便器って大丈夫なのかTBS!? まさか「銀魂」より危険な杉田智和を観る日がくるとは思わなかったよ・・・。 ともかく凛々蝶の婚約者で中村悠一の元カレな変態仮面ミスターリビドーが暴れるだけ暴れて帰っていくだけ…

ペルソナ4 THE ANIMATION #18

堂島父娘のすれ違いと仲直り。 ド直球のホームドラマで素晴らしい完成度。感動的過ぎてもはやペルソナである意味まったくないだろこれと困惑するくらいだった。 この先まだ何かあるんだろうけど、ひとまず一話完結できちっと納めてみせた構成が非常に鮮やか…

ドラえもん #238

ジャイアンシチュー試食と桃太郎印のきびだんご。 一話目は原作のなかから特にイっちゃってる表情ばかり抜き出してまとめたような作画が強烈!! むしろ普段より原作寄りの作画とすら言えるのに、恐ろしくハジケたノリになってて面白かった。作監:をがわい…

サキよみジャンBANG! #146

「貧乏神が!」特集という名の貧乏芸人大会。 ・・・ヒロシ、TVで久し振りに観たなぁ。再ブレイク本当だといいですね。 しかし「貧乏神が!」の内容、さすがにもう少し真面目に解説して欲しかった。これでテレ東じゃないのは確定か? VOMICは「帝一の國」。T…

リコーダーとランドセル ド♪ #6

Glitter バレンタインで弟モテモテ。 女子にモテるのはわかるけど、男子の友達が結構良い奴らなのも和む。 大人には通報されてばかりなのに友人関係に偏見がまったくないのが弟パートの良いところだなー。 姉パートは平野綾の友チョコしかあげない発言が相変…

輪廻のラグランジェ #5

輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック ムギナミが正体判明した途端にお兄ちゃんにいらない娘扱いされる話。 ロボットアニメの茅野愛衣は腹黒ビッチなうえに中村悠一に翻弄されるの法則発動。 とはいえ、まどか達の視点ではムギナミが捨てられて可…

2/10日アニメニュース

ラグりんとリコーダーと金曜の感想。 <小山剛志>個性派声優が歌手の下川みくにとバレンタイン婚 ブログで発表 走る南風に乗ってぇぇぇ〜!? それが愛でしょう!? このカップルは完全に想像もしない組み合わせだったんで驚いた・・・。 “K‐1四天王”マイ…