へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-02-26から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #21

ナオヤとの勝負を前に関西弁対決。 悪に染まった親友を取り戻す為に戦う流れは熱かったけど、明らかにユキヒデ脱落フラグだったんで若干気の毒ではあった。 そして、タイミングを見計らったかのように出てきて代役申し出るスバルさんズルい!! あいつ絶対、…

メタルファイト ベイブレード4D #47

ケンタの覚醒でレジェンドブレーダーは揃ったものの、未だラゴウの力は圧倒的。 ノリノリで攻撃していたわりには竜牙の力を自分が継承したと聞かされて普通に驚いていたケンタに笑った。 いやお前、じゃあ何で覚醒したと思ってたんだ・・・!? 力の継承なん…

スマイルプリキュア! #4

四人目、キュアマーチ仲間入り。 母性的な緑という「プリキュア5」準拠の属性当てを、オカンキャラに変換しているのが意外と新鮮だった。 ただ、オカンな他はスポーツ万能で明るく活発で必殺技が球技のパワータイプという、完全なサニー上位互換キャラにな…

仮面ライダーフォーゼ #24

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】 キッグナス編、後編。 キックアスかと思ったらファイトクラブでした・・・という謎解き部分がお見事。 ライダー部が小芝居を打って相手を励ますバカ展開…

(新)特命戦隊ゴーバスターズ #1

スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.1【Blu-ray】 スーパー戦隊シリーズ、36作目。 「ゴーカイジャー」後の仕切り直し第一作目だけあって、随所に挑戦的な仕掛けを施した意欲作。 そもそも「ゴーバスターズ」と複数形になっている戦隊名が珍…

バトルスピリッツ 覇王 #21

チャンピオンのことをストーキングし続ける金髪美女との対決。 美女のセリフがいちいち日曜朝アニメとは思えないエロさで素晴らしかった。 白石涼子がこういうセクシー系のキャラをやっていたのも結構新鮮。 良いキャラなんで定期的に出てきて欲しいんだけど…

べるぜバブ #56

ヒルダのサプライズ誕生パーティーと、男子高校生の日常。 ・・・いや二話目、杉田智和がどうとかいう以上に完全にそういうノリだったんだけど良いのか!? 本当にここ数回、脚本のフリーダムさが加速するばかりで面白いけど何か切なくもある・・・。 一話目…

デジモンクロスウォーズ #75

デジモン遊園地に招待された子ども達が次々と行方不明になる話。 非常に良くあるお約束ネタなんだけど、それをわかったうえで的確にこなしていたのは好印象。 敵デジモンに吸収された子ども達が完全にホラーアニメ状態になっていたのも意外とショッキングだ…

(TVK)BRAVE10 #8

子安ボイスの偽レッツパーリィに追い詰められたところに本物のレッツパーリィが!! 中井和哉はどこに出てきてもパーリィだったり海賊だったりで大変だな。 窮地に陥ってからの脱出劇、船上での新たな仲間入りと十勇士の総登場と、とりあえず序盤戦の締めら…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #20

灼眼のシャナF SUPERIORITY SHANAIII vol.2 ビッグバンファイヤー無限パーンチ!! シャナの炎はどんどん自由自在なアニメ向き能力になっていくなー。 原作からしてそうなのかアニメ同時に発想を飛躍させているのか少し気になる。 しかし展開自体は、ナメッ…

2/26日アニメニュース

土曜の残りと日曜の前半。