へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-02から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #20

ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2 ミリアとリリアーナの再会と、リリアーナ暗殺。 前回に続いて後半の流れが圧縮され過ぎていて、やりたいことはわかるんだけど素直に胸に落ちてこないのが残念。 リリアーナがどういう経緯で魔女になる決意をしたのか…

妖狐×僕SS #8

御狐神くんとの距離感に悩む凛々蝶が完全に恋する乙女モードで悶々とする話。 二人の事情や関係性は特殊なものなのに、凛々蝶の内面がひたすら乙女なんで良くも悪くもただのラブコメだ!! お茶に誘うだけで延々と悩む凛々蝶の姿は、乙女というより非モテオ…

ペルソナ4 THE ANIMATION #21

終わりの始まり、菜々子誘拐事件発生。 いよいよクライマックスに突入し、前回までのバカ騒ぎが嘘のような緊張感。 主人公と堂島さんの間に軋轢が生まれた隙を突くように菜々子が誘拐されてしまう状況はツラいな・・・。 まあそれに関しては、あれだけ伝達力…

MAG・ネット

新人アニメーター育成プロジェクト、アニメミライ特集。 若手アニメーターの仕事に密着してその実像を追うドキュメント風味の構成は興味深かった。 ただ、若手アニメーターといってもスタジオ環境で全然立場が違うだろうし、これだけ切り出してもアニメータ…

ドラえもんSP

映画公開記念の一時間スペシャル。 石器時代の日本でしずかちゃんが行方不明になるという、恐竜と日本誕生とドラビアンナイトを組み合わせたような設定。 映画に合わせた絶滅動物を紹介するという要素はそこそこで、途中から洗脳されたしずかちゃんとのバト…

サキよみジャンBANG! #149

HAPPY CRAZY BOX 【初回限定盤】(DVD付) お花畑に連れてって 最強ジャンプ特集。 短期間に随分最強ジャンプを推しているように思うのだが、意外と上手くいってるんだろうか? 何だかんだでアニメ化作品も出すことになったわけだし・・・。 そしてVOMICでTVア…

リコーダーとランドセル ド♪ #9

リコーダーとランドセル ド (Blu-ray Disc) Glitter タケニートの就職活動。 姉を口説いているシーンはタケ兄の顔が見えないこともあって怪しさ爆発だったなー。 わかっていても幼女を狙っているようにしか・・・って、そもそも高校生でも大体アウトか。 職…

輪廻のラグランジェ #8

輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック 組織のボス代理としてやってきた金髪ロリータによって、まどかのミドリ搭乗が禁止される話。 何か今期は金髪やらロリやらが突然現れるパターン多いような・・・いや、モーパイとアクエリだけか。 しかしこの…

3/2日アニメニュース

ラグりんとリコーダーとMAGネットと金曜の感想。 それと、笑っていいともに平野綾が出演。またTV露出増えてきたなぁ。今度はどこへ向かっているんだ・・・。