へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-03から1日間の記事一覧

(TVK)探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #9

TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」ボーカルアルバム BLOOOOM!!!! Milky Holmes Live Tour 2011 Autumn “To-gather!!!!” LIVE DVD 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 バラエティブック【ドラマCD同梱】 G4小衣ちゃん以外の休暇を小衣ちゃんが…

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #9

Black Holy(初回限定盤)(DVD付) お姫様もヨット部の仲間に加えたりしながら幽霊船のお宝探し本格化。 今回バトルになるのかと思っていたのでそこは少し肩透かしだったものの、学園生活と海賊稼業を行き来する展開が更にハマってきていて魅力的。 お姫様がチ…

(TVK)戦姫絶唱シンフォギア #9

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス 翼さんが演歌で完全奈々化して水樹奈々ライブで熱唱!! 元々、当て書きキャラなのはわかりきっていたことではあるけども、これほど露骨に水樹奈々以外の何者でもない存在になると若干戸惑うぞ。 ただ…

日常 Eテレ版 #9

ちゃんみおーっ!? 公務執行妨害もガンデレ伏線もなしにちゃんみおーっ!? まさかここでちゃんみお出しちゃうとは。今までEテレ版の再構成には基本的に感心しきりだったのだが、さすがにこれはなぁ。 いや、NHKで公務執行妨害したり人に射撃したりするのは…

バクマン。2 #22

服部さんをストーキングして新作アイディア出し。 岩瀬と服部さんのド修羅場はまさに「シリアスな笑い」を体現する名シーン。 しかし岩瀬はアニメだと更にとんでもなく可愛くなっていて、この誘惑を断ち切れる服部さんは漢として凄過ぎる。 いや、本命に同じ…

FAIRY TAIL #120

FAIRY TAIL 27 [DVD] VSハデス、決着。 あれだけ偉ぶっていたのに裏でチートやってたのがバレてボコられるハデスさん哀れ。 壮絶な戦いだったわりにはいつも通りヤンキー同士の抗争劇チックに終わるオチは気持ち良かった。 とはいえ本当の地獄はこれからだっ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #47

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm18 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm19 [DVD] ファイナル進出を賭けたあいら・りずむ・せれのん・かなめの直接対決。 明らかに噛ませ犬ポジションのせれのんが最初に出てくるわけだが、そのダンス…

ジュエルペット サンシャイン #48

教頭に留年させられそうになった梅組が卒業写真をでっち上げる話。 回想シーンを使わずに総集編をやるという実は意外と画期的な展開。花音の貝ビキニはやはり至宝・・・!! 最後に存在を忘れられていたモブクラスメイト達が反乱を起こすネタには、そこ突っ…

カードファイト!!ヴァンガード #61

ミサキVSアサカ、前編。 アサカさんがまだ清純な乙女だった時代の回想には無茶苦茶萌えた!! ケバくなる前の方が圧倒的に可愛いじゃないですかー!! やっぱりキョウに恋する相手がヤンホモだと知らされて荒れたのかなぁ・・・。 にしてもレンさんも興味持…

エリアの騎士 #9

ハイヤーグラウンド セブンのなでしこデビュー戦と合宿風呂覗き。 なでしこキャプテンが南ちゃんで監督がタッちゃん・・・と思ったら解説までタッちゃんだった。 何でタッチコンビなのか必然性が良くわからんが確かにちょっと嬉しくはあったなー。 試合の方…

3/3日アニメニュース

土曜のミルキィまで。 【訃報】声優の紗ゆりさん、ご逝去 ああ、ガオガイガー新作が・・・護と戎道の二人で覚醒人凱号に乗ってガオガイゴーが・・・。 レディ・アンの二重人格の演じ分けも好きだった。ご冥福をお祈りいたします。 <ルパン三世>27年ぶりに…