へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-05から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #10

スパイとして転校してきたジンが女の恐ろしさを思い知らされた挙句、ロリに走る話。 そりゃオタク気質の正常な男子なら、ビッチや露出狂よりも小倉唯ボイスのロリを選ぶよな!! ユノハのあの狙ったキャラが、こういう展開の伏線になっていたというのは上手…

(TVK)ゼロの使い魔F #9

タバサの戴冠式。 人間とエルフの確執を、お互い女には苦労させられているという男同士の共通項でまとめてしまう社会テーマからラブコメへの繋ぎが華麗。 本当に第四期はキャラの捌き方が上手い。原作者の力って相当大きいんだろうか? 才人とルイズの関係に…

(TVK)偽物語 #9

「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray] 「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 月火フェニックス編、月火の出番なしで二話目。 ああこれ、月火は裏で何かやってるというジョーカー的な存在になるの…

ファイ・ブレイン 神のパズル #22

学園長と子安の過去。 男同士の友情と、その果ての苦い結末については結構渋い魅力があった。 藤原啓治と子安武人が喋っているだけで何となく面白く感じてしまうのもあるのだが・・・。 それと、本編だけではわからなかった廃人になりながらパズルを解き続け…

機動戦士ガンダムAGE #21

君と僕はそこにいた sharp ♯(アニメ盤) 母親に似てしまったせいでXラウンダー適性がなかったアセムの葛藤。 だからエミリーじゃなくてユリンを孕ませておけば良かったんだよ・・・!! ユリンとだったら最高のXラウンダーが生まれていたんだろうに勿体ない。…

HUNTER×HUNTER #21

ハンター試験終了と、ゾルディック家を目指しての再出発。 ゴンとイルミのやりとりは潘めぐみの芝居にきっちり凄味が乗っていて感心。 純粋な真っ直ぐさというゴン本来の魅力が良く出ていて、サトツさんの「肩入れしたくなる」という言葉が素直に受け取れた。…

ONE PIECE #538

ルフィとジンベエの再会。 ジンベエの口からアーロンが東の海に解き放たれた理由が語れれるシーンは、マジで十年越しくらいの伏線回収だけに感慨深くなった。 ヨサクとジョニーが七武海がどうとか語っていた頃、まさかここまで長く大きな冒険になろうとは思…

トリコ #47

ベジタブルスカイの告白。 原作の場合どこまで狙っていたのか判断難しいのだが、アニメは完全にアーッな演出になってるな!! っていうか朴ロミの芝居は何であんなに色っぽいことになってるの!? 今まで聞いたどの女性キャラよりも乙女だったんですけど。 …

3/5日アニメニュース

日曜の後半。