へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-06から1日間の記事一覧

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #9

池袋で、大学生が小学5年生の少女に声をかけ連れ回す事案が発生。 待望の次女メイン回で、大人びた少女の内面をイケメン小野大輔との擬似デートで浮かび上がらせていくドラマ展開は非常に良かった。 だが、どうしてもイケメンが小学生とデートする構図に納…

ちはやふる #22

ちはやふる Vol.5 [Blu-ray] 「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首 前クイーンであるネガティブユーミンとの試合で、調子に乗り過ぎて千早敗北。 いつもながら試合の流れを決める機微、心理の揺れ動きの捉え方が凄く上手…

BLEACH #363

BLEACH BEST TRAX 死神軍団VSエクスキューション、サクサク進行。 ・・・これ絶対に3月で決着なんて無理だろうと思っていたのだが、引き伸ばししなければこんなにテンポ良く展開するのかと今更ショックを受けたよ。 それでもかなりギリギリなことには違いな…

男子高校生の日常 #9

DJCD 男子高校生の日常会話 ティロ・フィナーレッ!! というわけで白ワンピ褐色従姉妹との一夏の思い出やら、りんごちゃんパンツ覗きやら、アークデーモンとの聖戦やら。 今回はこっちも何があったんだと思うくらいエロコメしていてビビった!! 田舎の褐色…

夏目友人帳 肆 #10

神様対決、後編。 前回の役立たずぶりを取り戻すようにニャンコ先生が活躍していて嬉しかった。 とはいえ、ニャンコ先生も神に楯突くのはさすがにヤバいのね。所詮はケダモノか・・・。 それにしても今回は封印されていた神様が緑川光だったこともあり、妙に…

遊☆戯☆王ZEXAL #46

遊☆戯☆ZEXAL DVD シリーズ DUELBOX【3】 病んだシャークをもデレさせる遊馬に、IIIが惹かれつつも対決を決意する話。 シャークさん、久しぶりに出てきたのにメイン扱いじゃないのかよ。 心配されていた悪落ちもIII話のついでみたいな形で一旦解消されてしま…

銀魂’ #249

セイバーッ!! というわけで、アニメじゃないアニメじゃないホントのメガネ48。 この作品、初期の反省から原作にネタを継ぎ足す際には細心の注意を払うのが常なのだが、今回は何があったのかと心配になるくらいネタ増量していてビビった。 新八と神楽が久…

ポヨポヨ観察日記 #9

ポヨポヨ観察日記 1 ポヨポヨビーチボール付特装版 【DVD】 姉と隣のおばあちゃんが温泉旅行。 あくまでホームコメディとして描かれているんだけど、くじ引きでペア温泉旅行を当てて隣の家の娘を誘うしかないおばあちゃんの境遇を考えると結構重いよねこれ・…

3/6日アニメニュース

未来日記が謎の休止の為、今回は月曜と火曜の感想を統合。 別にスケジュールの問題ではなさそうなので、単に放送日の調整だろうか?