へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-10から1日間の記事一覧

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #10

Black Holy(初回限定盤)(DVD付) 幽霊船のお宝争奪戦、ついに王国軍の艦との砲撃戦。 といっても、すれ違いざまに威嚇射撃するだけのもので絵的には相変わらず地味。 にもかかわらず緊張感は素晴らしく、セリフと雰囲気だけで手に汗握る展開を生み出していた…

(TVK)戦姫絶唱シンフォギア #10

了子さんの失踪と、クリスのツンデレ仲間入り。 本当に何のヒネりもなく了子さんが金髪だったのか・・・いや、そうだろうとは思いつつ三割くらいは引っ掛けの可能性あるのかと。 クリスの仲間入りについては、こういうパターンの物語には最近珍しく司令が大…

日常 Eテレ版 #10

許してヒヤシンス。 いやー、本放送時も三回くらい観た覚えあるのだが、また繰り返し観てしまったよ荒ぶるちゃんみお・・・。 あのシーンの相沢舞は何というか、軽く人類超えてる。感動する。

バクマン。2 #23

TVアニメ バクマン。 オリジナルサウンドトラック 2 完全犯罪クラブ(仮)、連載ありなしで会議紛糾。 編集長は相変わらずカッコ良さげなこと言って余計なトラブル増やすよな!! しかしあの冒頭ネームの紹介だけだと、全然面白そうに感じられないのがネック…

映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

プリキュアオールスターズシリーズ第一作にして、現「スマイルプリキュア」SD:大塚隆史の監督デビュー作。 あくまでこの時点ではシリーズ化の予定はなく一回限りのお祭り企画、かつスケジュールに余裕がなかったということでやっていること自体は非常にシン…

FAIRY TAIL #121

FAIRY TAIL 27 [DVD] ウルティアからメルティへ、カナからギルダーツへの告白。 ウルティアとメルティの話はカルトにハマっていた少女達の救済のようになっていたが、それゆえに単純に割り切れない感覚もあった。 結局、二人の共依存関係は解消されないどこ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #48

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm18 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm19 [DVD] りずむ、オーロラライジングの先に母の想いを見る。 前半はオーロラライジングよりもJUNさんのアドバイスがキレキレで完全にりずむの演技食ってたぞ…

ジュエルペット サンシャイン #49

永遠の美少女ボイス、ダージョ樣とお呼び!! というわけで、ダークジュエルパワーに寄りにもよってジュエリーナ樣が洗脳され四十路ラスボスになる話。 ジュエリーナ樣、ドラゴン校長、マスターで三悪結成って確かに作中最強トリオだ・・・!! それにしても…

カードファイト!!ヴァンガード #62

ミサキVSアサカ、決着。 テクニックと読みを駆使して合法的積み込みを成立させるミサキさんの知的なファイトが実に華麗。 この作品に限らず、カードバトルアニメでこれだけしっかりルールに則った戦術を決めて勝利する試合って珍しい気がするなー。 攻勢に転…

エリアの騎士 #10

ハイヤーグラウンド なでしこジャパンで戦うセブンの姿を駆が目の当たりにする話。 これからは女子サッカーの時代になる・・・という言葉がそのまま実現してしまった現在の状況に、改めて驚かされるなー。 原作の頃にも女子サッカーブームの萌芽はあったけど…

3/10日アニメニュース

アニマックス無料放送のプリキュアオールスターズDXと、土曜のモーパイまで。 プリキュアDX、東京MXでは三部作全て放送したらしく羨ましい・・・。