へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-19から1日間の記事一覧

エリアの騎士 春の特別編

日曜深夜に突然の総集編スペシャル。 しかしこんな時間でも本放送よりは観やすいという・・・!! 実際に朝六時だけでなく深夜にもリピート放送出来ればいいと思うんだけどなぁ。再放送もあるみたいだし定期的に総集編だけでもやるのかも。 総集編の内容自体…

アクエリオンEVOL #12

アマタとミコノ、ジンとユノハの恋心が錯綜する映画鑑賞会にカグラ襲来。 ジンとユノハの話がドラマもキャラも濃くて見応えあるもので、メインであるはずのアマタとミコノの話にそんなに興味惹かれないのが心配。 こちらが盛り上がらないとカグラのことも裏…

(TVK)ゼロの使い魔F #11

ゼロの使い魔F Vol.4 [Blu-ray] 最終決戦直前、ルイズのワールドドアによって才人が現実の秋葉原へと帰還する。 唐突にどこでもドアを身につけたのはこの為だったのか!! この作品、異世界召喚ものでありながら今までは不自然なほど現実への興味や郷愁を伏…

(TVK)偽物語 #11(終)

「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray] 「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] 「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] つきひフェニックス編ラストで最終回。 京都弁…

ファイ・ブレイン 神のパズル #24

一日だけ昔に戻ったルークとデートするラス前。 ただのヤンホモだったことが発覚して部下にまでドン引きされたルークが、開き直ってカイトに迫る構図がすっげー怖い!! ノノハから電話がきたあとの、下から見上げるような媚びポーズでの笑顔なんてヤンデレ…

機動戦士ガンダムAGE #23

sharp ♯(アニメ盤) TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2 民間被害を顧みずコロニー内での作戦を強行するフリットにアセムが反抗する話。 ようやく親父に反抗してくれたのはいいのだが、逃げ出しても青い巨星や砂漠の虎に逢えるわ…

HUNTER×HUNTER #23

試しの門を開けてゾルディック家敷地内に侵入。 まさか門を開ける修行でAパート使い切るとは思わなかった・・・!! 三人力を合わせるオリジナルは悪くなかったけど、そのせいでレオリオがパワーダウンしたのも何か微妙。 ゾルディック家の面々と拘束キルア…

ONE PIECE #359

ジンベエの告白で蘇るココヤシ村の記憶。 回想シーンはサイドカットされてなかったし新規作画だったのかな? そういえばベルメールさんって日高のり子だったっけとか、色々と懐かしかったなぁ。 しかし改めてナミの境遇の過酷さは強烈だ・・・。そしてエロボ…

トリコ #48

ベジタブルスカイからの帰還。 謎の生物とレジェンド美食屋トリオのオゾン草二箇所同時食いは、アニメで観るととてもキモい・・・!! ああいう人間離れした動きが出来ないとグルメ界に入れないというのは違う意味で恐ろしい話だ。 それと、ティナのオマケコ…

3/19日アニメニュース

一週遅れの日曜残り。