へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-23から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #23(終)

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.05 グランエグザイルを沈めてグランレースだ!!・・・な最終回。 結局全てはルスキニアの思惑通りに進んで、ファムの演説も何もまったく意味なかったんじゃないのかこれ!? 一応ルスキニアにとってファムの…

妖狐×僕SS #11

変態仮面の代わりにロリちよ様の文通相手を務めていた、御狐神の長年の葛藤。 御狐神の生い立ちから今に至るまでの心の機微、その器用に見えて不器用な生き様を丁寧に描き出していて素直に感動的だった。 凄く少女マンガらしい心理描写の積み重ねなんだけど…

ペルソナ4 THE ANIMATION #24

真犯人、足立の告白。 ついに本性を現した足立が徹底的に主人公達を嘲笑し挑発する、そのゲスな存在感が圧倒的で見入ってしまった。 何かしら高尚な理念なり同情に値する事情なりあるのかと思ったら、マジでとことんクズ野郎だったのにはむしろ感心してしま…

ドラえもん #242

ゲラゲライヤホンと、ノビスケの家出。 そういえばノビスケの息子って金髪なんだったっけ。 セワシを見ると野比家に外国人の血が入っているようには見えないし、そもそもノビスケの結婚相手も日本人だった気がするのであれは未来の染髪だったりするのか? あ…

サキよみジャンBANG! #152

Vジャンプ連載「ストライクZONE」の宣伝でバッティングセンター対決。 実在選手が中学生になって登場するってコンセプトは面白そうだ。ただ選手の顔が似てないのに輪をかけて中学生に見えないという弊害はありそうだが。 VOMICはTVアニメキャスト版「めだか…

リコーダーとランドセル ド♪ #12

父兄の皆さんに弟の存在を認知してもらおうとしたら、その隙もなく逮捕!! 突っ込んでも仕方ないが毎回毎回、先生が引き取りにいってるなら警察も認識してあげてよ・・・。 それこそ不審者情報の前に弟のスペック表でも配ればそれで済むだろうに不憫な話。 …

輪廻のラグランジェ #11

鴨川上空防衛戦。ドンパチやってる最中に校庭に人文字書いてたら敵の機体が落ちてきて大惨事!! あ、あの、さすがにそれは避難しない方が悪いよ!! まどかへの応援メッセージ自体は良い話ではあったが、これ避難しなくて大丈夫なのかと誰もが思っていたで…

3/23日アニメニュース

ラグりんとリコーダーと金曜の感想。