へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-03-31から1日間の記事一覧

(TVK)tvkアニメまつり2012

tvk開局40周年のアニメイベントの様子を紹介する番組。 他は女性声優がゲストなのに、何故か佐藤竜雄と松風雅也がコンビで出てくるモーパイステージが面白かった。 あとtvkで流れる謎の猫のCMソングを富樫美鈴が歌っていると判明してすっきり。ずっと気に…

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #13

モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray] 王女姉妹を招いてホームパーティーする話。 実に平和で、百合とも呼べない落ち着いた友情話で、逆に少し新鮮なくらいだった。 色々と前回までのフォローと2クール目への伏線ばら撒きをしている様子もあったのだが…

(TVK)戦姫絶唱シンフォギア #13(終)

戦姫絶唱シンフォギア 3 (初回限定版) [Blu-ray] チェェェェェンジ真ノイズ!! こんな月の欠片一つ、シンフォギアで押し出してやる!! い、生きていたのかお前ら〜〜〜ッ!!・・・とか何とかで丸く収まる最終回。 いや、凄い。本当に凄い。最初から最後ま…

ふしぎの海のナディア 徹底研究!

再放送開始を前に、ナディアの見所と歴史的意味を紹介する特番。 岡田斗司夫と氷川竜介が出てくると完全に「アニメ夜話」だ。 ナディアという独自のヒロイン像の構築、メカデザインから見える世界観の魅力など、わりと濃い紹介がされていて面白かったけどこ…

FAIRY TAIL #124

FAIRY TAIL 28 [DVD] 空白の七年がルーシィに重くのしかかる。 父親との別れのエピソードは時の流れの残酷さと、それを受け止め進むルーシィの強さを見事に表現していて感動的。 そういえば原作者、「RAVE」でも時間経過関係のイベントは凄く上手かったっけ…

プリティーリズム・オーロラドリーム #51(終)

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm20 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm21 [DVD] また三人でLISP・・・じゃなかった、MARsを再結成して第一期最終回。 じっくりと各キャラの辿り着いた答えを確認していくエピローグがとても誠実だっ…

ジュエルペット サンシャイン #52(終)

騎乗位バトルでダージョ様を倒し、それぞれに社会へと巣立っていく最終回。 まさかEDのアレが伏線だった・・・わけはないのだが、最終決戦で利用してくるとは驚いた。 熟女なダージョ様に対してヤングパワーで立ち向かう点を強引にテーマに絡めてしまったの…

カードファイト!!ヴァンガード #65(終)

アイチVSレンの最終決戦が遠き惑星に平和をもたらす最終回。 ・・・っていうか惑星の事情、結局アイチ達には何も語らないまま終わるのか!! 普通なら第二期への伏線になりそうなものだけど、第二期は宇宙ではなくアジアだからなー。 あくまでSF設定はそうい…

エリアの騎士 #13

インターハイ予選開始。 鷹匠さんが中村悠一だったんで、更に声優がロボットアニメっぽい豪華さに。 それにしても荒木が太ったのは基本的には本人の自堕落さが原因なのに、いつの間にやら過酷な特訓を強いられながらも頑張ってるみたいな扱いされているのが…

3/31日アニメニュース

土曜の感想。