へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-01から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #26

カケルVSスバルはカケルの勝利、だがそこに現れた侵入者によって事態は激変する。 ああ、これで全世界的にビーダマンが喋り出してようやくおおっぴらに大会開けるようになるのか!! だったらもう最初からそうしてろよと思わなくもないのだが、一気にスケー…

メタルファイト ベイブレード4D #52(終)

みんなのベイ魂を受けたペガシスがネメシスを打ち破る最終回。 もうベイでも何でもなくただの元気玉なんだけど、とにかくパワー勝負で押し切って勝利する感覚は気持ち良かった。 ただ想像以上に世界が深刻な被害を受けていて、何か素直に喜べないエピローグ…

スマイルプリキュア! #9

スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 教訓。ボケだらけの友達にエイプリルフールだからといって嘘をついてはいけません。 というわけで、エイプリルフールに調子乗ったやよいが想像を絶するみゆき達のバカさ加減によって転校に追い込まれる話…

仮面ライダーフォーゼ #29

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】 過保護な彼女に守られっぱなしだったヘタレ新入生がスイッチの力で暴走。 合気道彼女は行動はムカつくんだけど、ベタな設定が凄いツンデレを期待させる…

特命戦隊ゴーバスターズ #6

仲間を信頼する心を得て、初合体に成功。 優秀過ぎて仲間にリスクを預けることを忘れている・・・という赤の問題点はエリート過ぎてちょっと共感持たれにくい気もするなぁ。 話は熱いんだけど根底がクールなんでまだ全体に馴染んでない印象。 それと今回、時…

バトルスピリッツ 覇王 #26

海で水着でバトスピ回。 せっかくの水着なのに見事にエロスの欠片もないキマリ様が凄い。 UMAの出現を聞いた瞬間に、UMAを捕獲し戦力にしてシーレーンを支配するという戦略を立てる魔王っぷりも素晴らしい!! ともかく何か勢いで船をゲットしたので次回から…

(新)宇宙兄弟 #1

素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤) モーニング連載中の原作を、監督:渡辺歩、シリーズ構成:上江洲誠、キャラデザ&総作監:薮野浩二、制作:A-1 Picturesでアニメ化。 長らく「ドラえもん」を手がけていた渡辺歩と深夜アニメの印象が強い上江洲誠を組み合…

(新)聖闘士星矢Ω #1

アニメオリジナルストーリーによる「聖闘士星矢」TV新シリーズ。 シリーズディレクターは「冥王ハーデス十二宮編」や「天界編」で演出をしていた畑野森生、シリーズ構成:吉田玲子、キャラデザ:馬越嘉彦、音楽:佐橋俊彦、制作:東映アニメーション。 吉田…

4/1日アニメニュース

日曜の前半。