へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-02から1日間の記事一覧

アクエリオンEVOL #14

アクエリオンEVOL イヴの詩篇 墓穴を掘って埋まることで死者の気持ちを理解し大地と一体になるのです・・・!! さあ生まれ変わりましょう、おめでとう、おめでとう・・・!! というわけで、ジンをはじめ多数の犠牲を弔う葬式が一瞬にして新興宗教のヤバい…

(TVK)Fate/Zero Remix #2

第一期総集編の後編。 バーサーカー組、ライダー組、キャスター組というイロモノ揃いの紹介で色々とカオス。 幼女が大量の蟲に陵辱されたり、幼児が希望から絶望へと叩き落とされ惨殺されたり、本当にヒドいアニメだな!! 合間のライダー組がいつも以上に和…

ファイ・ブレイン 神のパズル #25(終)

仲間の助けを借りてルークの心のパズルを解き明かす第一期最終回。 簡単なパズルを敢えて作り手が想定していない方法で解く・・・という仕掛けがテーマと連動していて、パズルとドラマをリンクさせるこの作品の集大成らしくなっていて良かった。 孤独に苦し…

機動戦士ガンダムAGE #25

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2 Xラウンダーの力を求めてアセムが強化ヘルメットに手を出す話。 ディケの重要機密管理がザル過ぎてもはや失笑すら躊躇われるレベルなんですけど・・・!! 最初、剥き出しで放置していたのに…

HUNTER×HUNTER #25

ゴトーとのコイン投げ勝負でゾルディック家編終了。 今回はゴトーの心情を多少補足する描写くらいで、変な先延ばしも改変もなくサクっと終わって安心した。 ・・・と、思ったら予告でまた総集編!! 天空闘技場まで遠いなー!!

カードファイト!!ヴァンガード〜アイチの軌跡〜

新シリーズから放送時間が移るのに合わせた第一期総集編。 どうでもいいけど朝と深夜に二回も再放送していて、ブシロードのテレ東枠への影響力をまざまざと見せつけられた。 総集編自体は無難な作りだったけど、おさらいには丁度いいまとめ方だった。 しかし…

ONE PIECE #361

フィッシャー・タイガーとタイヨウの海賊団、奴隷少女との出逢い。 元奴隷少女の描写がエグいしエロいしでなかなか強烈。 雪野五月の淡々とした狂気を感じさせる芝居も非常に上手かった。 それと、タイガーの事情を把握しているとこの辺のタイガーの葛藤一つ…

(新)ふるさと再生 日本の昔ばなし #1

ヘーベルハウス提供による「日本昔ばなし」。 二人の語り手や作画など、TBSの「まんが日本昔ばなし」を明確に意識したものになっているけど内容は新作。 しかし、どうしても再放送っぽく見えるし実際再放送か特別放送なのかと思ってた・・・。 主題歌が中川…

トリコ #50

グルメ界でノッキングマスター次郎に救われ、パートナー小松の大切さをトリコが再認識する話。 若返った次郎が普通にイケメン森川智之ボイスになってて笑った。これを見越した配役かー。 それにしても一旦別れたことで更に絆を強くするトリコと小松の関係が…

4/2日アニメニュース

日曜の後半。