へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-08から1日間の記事一覧

トリコ&ONE PIECE コラボスペシャル2 #51&362

トリコ初回以来のコラボ連続放送スペシャル。 前半のトリコ枠が作監:舘直樹で後半ワンピ枠が横山健次だったのかな。 総作監や原画陣も豪華だったけど、それゆえにあんまり修正かけてない感じで場面ごとの作画の変化が激しかった印象。 病気のチョッパーを救…

クロスファイト ビーダマン #27

喋るビーダマンの存在が世間に明かされ、大々的なクロスファイトが開催に。 いきなりスターダムにのし上がったカケルを見て嫉妬でブラック化するナツミがヤンデレ可愛い、 ナツミってそこそこビーダマンの腕も良かったはずなんで本格参戦しないかなー。

(新)メタルファイト ベイブレードZERO G #1

前作から七年後、新たな主人公ゼロが挑む物語。 ネメシスの破壊が深刻だったのは世界の変化を描く為だったのか。 新主人公ゼロの見た目がちょっと遊星っぽいこともあり「遊☆戯☆王5D's」のノリを思い出す。 ただゼロが意外と明るく前向きなので、そんなに暗く…

スマイルプリキュア! #10

スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 あかねが父親のお好み焼きの味に挑む話。 関西人キャラの実家はお好み焼き屋かたこ焼き屋じゃなきゃいけない決まりでもあるのか。 あかねが仲間の助けを借りながら味を追い求め、最終的に愛情は最高の調…

仮面ライダーフォーゼ #30

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【Blu-ray】 先輩嫌いの新入生、後編。 今回だけだと女はともかく男の方の葛藤や成長が中途半端で終わってしまった印象なのだが、仮入部したのでまた出番あるのかな…

特命戦隊ゴーバスターズ #7

エースの整備担当がミスして赤がブチキレる話。 裏方にスポットを当てた方がいいとは最初に思ったことだったので、早速そういうエピソードが出てきたのは歓迎。 ただ、今度は肝心の主人公のキャラが実に鼻持ちならない感じになってきて微妙な空気に。 シスコ…

バトルスピリッツ 覇王 #27

レオタード怪盗ドラゴンアイVS元ホスト生徒会長。 怪盗のアクションとロングヘアが映えるセクシーなデザインが非常に良かった。 これで肝心のレオタードがもっとキャッツアイっぽければなぁ・・・。 それと演じた神田朱未の「あーたたたたたたたたたたたたた…

宇宙兄弟 #2

素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤) 諦めかけた金ピカの夢が動き出し、ついに六太が宇宙飛行士への第一歩を踏み出す。 トランペットのくだりは再び少年期の夢が輝きを取り戻していく情感の昂りが感動的だった。 しかし常に優しい大人が導いてくれたり、そも…

聖闘士星矢Ω #2

光牙の旅立ちとライオネットの聖闘士との出逢い。 シャイナさんが基本知識も教えてなかったおかげで光牙が旅先で設定を覚えていく展開に。 クロストーンってネーミングはいかにもスーパーヒーロータイムっぽいなー。 しかし今回の聖衣のデザイン、どうも違和…

4/8日アニメニュース

日曜の前半、トリコワンピコラボまで。日本昔ばなしは途中脱落してしまった・・・。